じゃあ、あんたが作ってみろよ
最終話 不器用な愛で、変われ!
12月9日(火)放送分
女優の広瀬すずさんが出演する特別番組「世にも奇妙な物語’20秋の特別編」(フジテレビ系)内で放送されるオムニバスドラマ「イマジナリーフレンド」に、広瀬さんと同じく女性ファッション誌「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)の専属モデルを務めた女優の横田真悠さんが出演することが10月16日、分かった。夏子さん、岐洲匠さん、堀内敬子さんも出演する。また、11月14日午後9時から放送されることも発表された。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
イマジナリーフレンドは、広瀬さん演じる臨床心理学を専攻する大学生の原田早希が、空想によってさみしさを紛らわせると共に、成長に欠かせない人間同士の絆を育むといわれている“イマジナリーフレンド”について学ぶさなかに、幼いころ「ユキちゃん」という自分にしか見えないウサギのぬいぐるみの友達がいたことを思い出す。すると、突然、自宅にユキちゃんが再び現れる……という展開。横田さんは早希の幼なじみの山岸佳織、夏子さんは早希の同級生の七瀬和泉、岐洲さんは同じく早希の同級生の二見健吾、堀内さんは早希の母親の友里恵を演じる。
「世にも奇妙な物語’20秋の特別編」は4作品のオムニバスで構成。濱田岳さん主演の「コインランドリー」、高橋克実さん主演の「アップデート家族」、大竹しのぶさん主演の「タテモトマサコ」も放送される。今年7月に放送された「夏の特別編」の「しみ」で、広瀬さんの姉・アリスさんが主演を務めており、夏編と秋編での“姉妹出演”が実現し話題になっている。
すごく長く続いている番組で、しかも今回姉は夏編に出ていたので、姉妹で出演できるということで、ありがたいですし、すごく楽しみです。
「世にも奇妙な物語」はホラーが多いと思うのですが、今回のお話はほっこりするすごく温かい作品です。短編なので普通のドラマより短いのがなんだか少しもったいないなと思ってしまうほどすてきな作品だなと思いました。
姉とは、ずる賢いところが似ているかなと思います(笑い)。あとは、人に対して「この人ってこんな感じの人だな」と思うときの感じ方が似ているなと思います。
物事を客観的に見てしまう方なので、あまり信じないかもしれないです。ただ、ちょっと変わったことがあっても、「そういうこともあるかもな」と受け入れてしまうかもしれません。
今回の作品は「奇妙」というよりは、せつなくて、最後は温かい気持ちになれる作品なのかなと思います。楽しみにしていてください。
「イマジナリーフレンド」は、“想像上の友達”との再会から次々と奇妙な出来事が起こるお話ですが、その出来事を経て最後には自分自身と向き合っていく物語です。子供時代、自分にしか見えなかった「ユキちゃん」が、大人になって再び目の前に現れたのはなぜなのか? その理由が明らかになった時、早紀自身も気が付いていなかった心の奥の秘密に気付いていきます。広瀬すずさん×うさぎのぬいぐるみという、“奇妙可愛い”コンビのやり取りも見どころの一つです! ぜひお楽しみください!
妻夫木聡さん主演のTBS系日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(日曜午後9時)の第9話が12月7日に放送され、耕一(目黒蓮さん)の決意が視聴者の話題を集めた。
俳優の成田凌さんが、2026年1月期の連続ドラマ「冬のなんかさ、春のなんかね」(日本テレビ系、水曜午後10時)で、主演の杉咲花さんの恋人役を務めることが明らかになった。2人は、N…