完全新作スペシャルドラマ『ラストマン-全盲の捜査官- FAKE/TRUTH』
完全新作スペシャルドラマ『ラストマン-全盲の捜査官- FAKE/TRUTH』
12月28日(日)放送分
窪田正孝さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「エール」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、11月23日から最終第24週「エール」に入る。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
アキラ(宮沢氷魚さん)が華(古川琴音さん)との結婚の許しを得ようと古山家にやってくる。ぶぜんとする裕一(窪田さん)と心配する音(二階堂ふみさん)。裕一と音は、アキラのロカビリー歌手という不安定な職業や、これまでの派手な生活から結婚に反対する。しかし、華を思って作ったアキラの歌を通して、彼の本気を感じた裕一は、音との結婚も親が自分たちを信じて許してくれたことを思い出す。
それから数年後、裕一の元に、東京オリンピックの開会式の入場行進曲の作曲依頼が舞い込む。裕一は、これまでの人生を振り返りながら、平和の祭典に向けてこん身の一曲を書き上げる……。
「エール」は、昭和という激動の時代に、人々の心に寄り添う曲を数々生み出した作曲家・古山裕一と、裕一の妻で自らも歌手になる夢を追い続ける音の、音楽と共に生きる夫婦の物語。
第23週は、裕一は池田(北村有起哉さん)とともに、ラジオドラマ「君の名は」の制作に取り組むと、ハプニング続出の中、大ヒット作品が誕生する。その腕を見込まれ、大きなエンターテインメント会社にヘッドハンティングされる池田。次の作品は喜劇の大物総出演のミュージカルで、池田に誘われ裕一も曲を手掛けることに。一方、華は、看護の仕事に多忙を極める毎日を送っていたが、勤務先の病院にけがで入院してきたロカビリー歌手のアキラと出会い、恋に落ちる……という展開だった。
アイドルグループ「AKB48」が、昨年の大みそかに東京・渋谷のNHKホールから中継された「第76回NHK紅白歌合戦」に出場。OGメンバーと、司会の有吉弘行さんとのやり取りが話題と…
水谷豊さん、寺脇康文さん出演の人気刑事ドラマ「相棒 season24」(テレビ朝日系、水曜午後9時)の元日スペシャル・第10話「フィナーレ」が2026年1月1日午後9時~同11時…
2026年01月01日 07:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
完全新作スペシャルドラマ『ラストマン-全盲の捜査官- FAKE/TRUTH』
12月28日(日)放送分
第11話 ついに最終決着!弁護士姉妹の戦いの結末は・・・
12月30日(火)放送分
第11話 衝撃の最終回拡大SP…裏切りの果て
12月30日(火)放送分
第6話 ハッピーウェディングは悪夢!?最強のライバル現る
12月28日(日)放送分
#9 行き過ぎた理想、泥沼不倫の底
12月29日(月)放送分