探偵!ナイトスクープ:「いかりや長介に恋する全盲の女性」 依頼者の恋の行方やいかに!?

11月5日放送の「探偵!ナイトスクープ」の一場面=ABC提供
1 / 3
11月5日放送の「探偵!ナイトスクープ」の一場面=ABC提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが局長を務める人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABC、金曜午後11時17分)。11月5日の放送は、たむらけんじ探偵が「ラジコンカーを宙返りさせたい!」、澤部佑探偵が「笑うほどクセになる動物のクサさ!?」、竹山隆範探偵が「いかりや長介に恋する全盲の女性」を調査した。

ウナギノボリ

 「ラジコンカーを宙返りさせたい!」は、岐阜県の男性(39)から。ラジコンカーを宙返りさせるために、ジャンプ台を自分で作った。しかし、普通にジャンプしたり、ひっくり返って落ちたりしてダメだった。何とかラジコンカーを宙返りさせたい。というもの。宙返りが成功するのが先か? ラジコンカーが壊れるのが先か。

 「笑うほどクセになる動物のクサさ!?」は、大阪府の女性(31)から。3匹のフェレットを飼っているという依頼者。1年ほど前、夫があくびをしているフェレットの口のニオイを嗅いだところ、強烈な臭さで、しばらく吐き気が続くほどだった。以来、夫はその臭さがクセになってしまったらしく、毎日嗅いでいる。あまりにも楽しそうなので、私もフェレットの口臭を嗅いだが、全く臭さを感じられない。夫は毎日、臭がる姿を見せつけてきて、うらやましい。どんな動物でもいいので、思わず笑ってしまうほどクセになる動物の臭さを見つけだし、夫のように「クサッ!」と言いながら何回も嗅がせてほしい、というもの。依頼者がやっと見つけ出した、笑ってしまうほど臭い動物とは。

 「いかりや長介に恋する全盲の女性」は、長野県の女性(21)から。自粛期間にザ・ドリフターズの動画や番組を見る機会が多くなり、いかりや長介さんにひかれていった。彼のことを考えない日はないくらいで、最近は声を聞くだけで泣いてしまったり、完全に恋をしている状態。すでに亡くなられているため、お会いすることはできないが、いかりやさんの声真似をされている「レッツゴーよしまさ」さんという方が、ビックリするほど激似なのだ。実際にお会いして“いかりや長介さん”として話をさせてもらえないだろうか? 私は目が全く見えず、人と話をするのも苦手でご迷惑をかけるかもしれないが、よろしくお願いします、というもの。依頼者の恋の行方やいかに!?

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事