家、ついて行ってイイですか?:「空気階段」鈴木もぐらを再取材 5年前“吉本イチのクズ”時代の映像も

1月5日に放送される「家、ついて行ってイイですか?」=テレビ東京提供
1 / 1
1月5日に放送される「家、ついて行ってイイですか?」=テレビ東京提供

 1月5日午後6時25分から放送されるドキュメントバラエティー番組「家、ついて行ってイイですか?」(テレビ東京系)の3時間半スペシャルでは、お笑いコンビ「空気階段」の鈴木もぐらさんに密着する。

ウナギノボリ

 番組では5年前、29歳の鈴木さんを取材していた。当時の鈴木さんは風俗とギャンブルで500万円の借金を抱え、月収は1万円。家を追い出され先輩宅に居候し、“吉本イチのクズ”にまでなったが、「いつかラジオのレギュラーを持ちたい」という夢を抱いていた。

 その後、鈴木さんはコンビでラジオのレギュラー番組で活躍。2018年に一般女性と結婚し、2児の父に。2021年にはコント日本一を決める「キングオブコント」で優勝するなど飛躍を遂げた。そんな鈴木さんを再取材し、人生が大きく変わった様子に迫る。

 レトロなアパートに住む33歳の“謎の美女”も登場する。築50年で風呂なし4畳半、家賃2万5000円の自宅で暮らしているが、実は英国やフランスの新聞に掲載されたことがあるピアニストだった。

テレビ 最新記事