良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
歌手のUru(ウル)さんが、二宮和也さん主演で4月10日にスタートするTBS「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「マイファミリー」の主題歌を担当することが4月4日、明らかになった。主題歌「それを愛と呼ぶなら」は、ドラマのために書き下ろされたラブソングで、作詞・作曲をUruさん、編曲を小林武史さんが手がけた。Uruさんが同枠ドラマの主題歌を担当するのは、2020年1月期の「テセウスの船」の「あなたがいることで」以来、約2年ぶり。小林さんとも同曲以来の再タッグとなる。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
Uruさんは、「一度つまずいてしまったからこそ気づけたことや、それによって自分はどう変わっていくのかという心情を歌った再生、再起の曲として作りました。メロディーや歌詞も含め、前を向けるような、大切な人への気持ちに素直になれるような曲にしたいと思いながら作ったので、この気持ちがドラマとリンクできたらうれしいですし、曲を聴いた人の心にも伝わってほしいなと思います」とコメントしている。
「マイファミリー」は、連続ドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」「グランメゾン東京」(共に同局系)などで知られる脚本家・黒岩勉さんのオリジナル作品。誘拐された娘を救うために奮闘する一家の絆を描く。二宮さんは主人公のゲーム会社の社長・鳴沢温人、温人の妻・未知留を多部未華子さんが演じる。
テレビ東京の冨田有紀アナウンサーが12月20日、自身のインスタグラム(@_yuki_tomita_)を更新。ミニスカサンタのコスプレ姿を披露した。
12月14日に最終回を迎えたNHKの大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」で主演を務めた横浜流星さん。60年以上の歴史があり、錚々たる顔ぶれが名を連ねる“大河ドラマ主演”に、放…
俳優の吉永小百合さんが、12月22日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。昨年亡くなった写真家の篠山紀信さんが生前撮りだめた写真の中…
放送100年企画として今年1月にスタートしたNHKスペシャルの大型シリーズ「新ジャポニズム」の第7集「時代劇 世界を魅了するタイムトラベル」が、12月21日午後9時からNHK総合…