良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
女優の福地桃子さんが、日本テレビの「シンドラ」枠(月曜深夜0時59分)で7月にスタートする連続ドラマ「消しゴムをくれた女子を好きになった。」に出演することが5月31日、明らかになった。ドラマは人気グループ「なにわ男子」の大橋和也さんが主演。福地さんは、主人公・福田悠(大橋さん)が13年間片思いするヒロイン・伊藤さとみを演じる。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
ドラマは、実話を基に“長すぎる片思い”を描く青春ラブストーリーで、原作は、FUKUDA(W)さんの同名小説(PHP研究所)。中学2年の時に、同級生のさとみに恋をした福田が、運命と呼びたくなるような再会と別れを繰り返しながら、片思いを続ける姿を描く。福田の親友・板倉和希役でなにわ男子の藤原丈一郎さん、森友彦役で関西ジャニーズJr.の人気グループ「Aぇ!(エエ) group」の小島健さんも出演する。
さとみは天然キャラだが、頭が良く、実はしっかり者。中学3年生の文化祭で、福田とステージ発表を務めることになる、という役どころ。福地さんは「クランクインの最初が中学生時代のお芝居で、いかに当時が一瞬で過ぎ去ってしまった3年間だったか、楽しい日々だったか、あの時の気持ちを再確認しながらの撮影で、この先の高校生編、大学生編もきっと同じような事を考えるんだなと思うと、きっと視聴者の方にも共感していただけるドラマになると思っています」とコメント。
「福田、板倉、森、私の13年間の青春物語でもあるので、彼らの13年を見守っていただきながら、視聴者の方々と一緒に成長していくような世界観を作れたらなと思っています」と話している。
テレビ東京の冨田有紀アナウンサーが12月20日、自身のインスタグラム(@_yuki_tomita_)を更新。ミニスカサンタのコスプレ姿を披露した。
12月14日に最終回を迎えたNHKの大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」で主演を務めた横浜流星さん。60年以上の歴史があり、錚々たる顔ぶれが名を連ねる“大河ドラマ主演”に、放…
俳優の吉永小百合さんが、12月22日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。昨年亡くなった写真家の篠山紀信さんが生前撮りだめた写真の中…
放送100年企画として今年1月にスタートしたNHKスペシャルの大型シリーズ「新ジャポニズム」の第7集「時代劇 世界を魅了するタイムトラベル」が、12月21日午後9時からNHK総合…