ちむどんどん:ニアミス続くも、賢秀&清恵が再会 ニーニー「漢を見せるとき」

NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第111回の一場面(C)NHK
1 / 2
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第111回の一場面(C)NHK

 黒島結菜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)第111回が9月12日に放送された。同回は、“ニーニー”こと賢秀(竜星涼さん)が、家出中の「猪野養豚場」の娘・清恵(佐津川愛美さん)を捜し回って……と展開。2人の再会にさまざまな声が上がった。

あなたにオススメ

 清恵の父・寛大(中原丈雄さん)の言う「住み込みの水商売」を手がかりに、清恵を捜し回る賢秀。一方、清恵は、偶然見かけた暢子(黒島さん)の沖縄料理店「ちむどんどん」を訪れる。

 清恵は、賢秀から「ちむどんどん」のことを聞いていたが、賢秀とケンカ別れして家出している手前、自身の素性を明かさずにいた。清恵が店にいるちょうどその頃、外には空腹の賢秀がやってきていた。

 賢秀が店に入ろうとしたとき、それを目撃した智(前田公輝さん)が制止する。周囲から何か“問題行動”を起こすのではと危惧され、「ちむどんどん」の休業を隠されている賢秀。智は店の休業を知られないためにも、賢秀に「飯は別の場所で。俺がおごるから」と誘う。賢秀に「俺がいるとなんかまずいのか?」と詰め寄られると、店では賢秀の「ドッキリ誕生会」を企画中のため、と言葉をにごす。

 「ちむどんどん」では再会できなかった賢秀と清恵。夜、清恵の働くスナック街でも“ニアミス”する。そして、智のついたウソがきっかけで開催することになった「ドッキリ誕生会」当日。清恵は、そんな企画が中で準備されているとはつゆ知らず、暢子に再び会うために店の前までやってくる。同じタイミングでやって来た賢秀が「おい!」と声をかける。2人が再会を果たしたところで同回は終了した。

 SNSでは「ニアミスすぎる賢秀wwwwww」「やっと賢秀と再会できた」「清恵との再会は金曜?と思ったら思った以上に早かった」「智、グッジョブ」「清恵には幸せになってほしい。漢(おとこ)を見せるときだぞ、ニーニー」「わくわくで誕生会に来るも清恵と再会し情緒混乱ニーニー」といった声が次々と上がった。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事