舞いあがれ!:“久留美”大野さきに「山下美月感出てた」 将来有望?「演技も上手だなあ」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第11回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第11回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第11回が10月17日に放送された。同回では、舞(浅田芭路ちゃん)と、後に舞の親友となる望月久留美(大野さきちゃん)の距離が縮むシーンが描かれた。視聴者からは「大野さきちゃん、大きくなってきれいな女優さんになるんだろうなー」「大野さきさんの演技も上手だなあ。将来有望だと思う」と久留美を演じているさきちゃんに期待のコメントが寄せられている。

あなたにオススメ

 さきちゃんは、2012年生まれの千葉県出身。小学生向けファッション誌「ニコ☆プチ」(新潮社)の別冊「ニコ☆プチKIDS」のモデルやCMで活躍している。成長した久留美は、朝ドラ初出演の「乃木坂46」山下美月さんが演じる。

 第11回では、大阪に帰ってきた舞は元気に登校するが、舞が可愛がっていたウサギのスミちゃんが死んでしまったことを聞かされる。久留美は、夏休みに暑い日があり、心配で自宅に連れ帰るも、その翌朝にスミちゃんが死んでしまったことを伝える。

 そのこともあり、クラスメートから久留美が「ウサギ殺し」と言われていることを知った舞。学校を休んだ久留美を心配した舞は、彼女の自宅を訪れ「スミちゃんが死んだん、望月さんのせいちゃうで。ウサギは急に死ぬことがあんねんて。自分の病気、飼い主にも隠そうとするから。せやから、望月さんのせいじゃない」と告げる。すると、久留美も静かに笑みを浮かべた。

 SNSでは「久留美ちゃん美少女だなあ。山下美月さんになるのも納得」「久留美ちゃんからちょいちょい山下美月感出てた気がする」「久留美ちゃんの笑い方がのちの山下美月に通じるものがある」といったコメントも並んでいる。

テレビ 最新記事