再会~Silent Truth~
最終話 衝撃の真犯人
3月17日(火)放送分
福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第19回が10月27日に放送された。同回では「なにわバードマン」の飲み会の様子が描かれ、視聴者からは「大学生の醍醐味(だいごみ)を集約したような飲み会が非常によかった」「みんなのキャラがそれぞれしっかり描かれてて、めちゃくちゃ良き」といった感想が寄せられている。
あなたにオススメ
【PR】動画配信サービスを徹底比較 アニメ・映画・韓ドラ別おすすめランキング
サークルの飲み会で、憧れの由良(吉谷彩子さん)と話していた舞(福原さん)。すると、横から酔っ払った玉本淳(細川岳さん)が会話に参加し「岩倉(舞)。かわいそうだけど、由良にはもう鶴田(足立英さん)っていう恋人が……」と言いかけると、由良は「いてません」ときっぱり。
玉本は「鶴田は由良のこと好きやで。せやから必死に走り回って、記録飛行の段取りをつけてんねん」と告げる。見かねた2年生の佐伯(トラウデン都仁さん)が、「なんですぐくっつけようとするんですか。人の恋愛で潤わんといてください。彼女おるでしょ?」と諭す。
すると、玉本は最近彼女から振られたことが分かり、佐伯は「すんませんでした」と頭を下げる。しかし、玉本はすでに寝てしまっていて、サークルメンバーからは笑いが起こった。
SNSでは、佐伯の「人の恋愛で潤わんといてください」という言葉に対して「ドキッとさせられる」「名言きた」「そうだよな。私も気をつけます」「いろいろな人に刺さる言葉」というコメントが集まっている。
タレントの北斗晶さんが、長男の佐々木健之介さんと、3月20日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。
WOWOWは3月19日、3人組音楽ユニット「TM NETWORK」を5月から12カ月連続で特集すると発表した。
人気バラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)。3月19日午後9時50分からの放送では、イタリア・ミラノに住むセレブ芸能人の豪邸に櫻井翔さんが潜入する。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第24週「カイダン、カク、シマス。」を放送。3月20日の第120回では……。ドラマ…
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が3月19日に放送され、番組の最後に明日3月20日のスタジオゲストと番組内容が発表された。