良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)第87回が2月6日に放送された。同回では、悠人(横山裕さん)にインサイダー取引の疑惑が浮上するも、IWAKURAの社員たちは一致団結する様子が描かれた。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
悠人をめぐり、めぐみ(永作博美さん)は従業員たちに「今も週刊誌の記者さんが、会社の前に張り込んでいます。皆さんもいろいろ話聞かれることと思います。ご迷惑かけます。申し訳ありません」と頭を下げる。
社員からは「社長が謝ることはない」「今回のこととは無関係」と擁護の声が上がる。すると章(葵揚さん)が「無関係ってことないと思うで。悠人君、IWAKURAがピンチやったとき、工場買い取って助けてくれてんで。だから、ここにおる全員、関係ないことないねん」と告げた。
さらに、仕事を終えた山田(大浦千佳さん)が「お兄さん連絡あった?」と優しく舞の肩に手を置くなど、IWAKURAの社員がめぐみや舞のことを思うシーンが登場した。
SNSでは「IWAKURAの人たちは悠人兄ちゃんの味方」「章兄ちゃんは情や恩義を感じる人なんだと感じるね」「章兄ちゃんに救われたなぁ。悠人がしてくれたこと、ちゃんと覚えててくれて泣いたわ」「何が救いやったかって、章兄ちゃんの言葉に尽きる。ちゃんと悠人のこと分かってくれてた」と感動のコメントが上がっている。
テレビ東京の冨田有紀アナウンサーが12月20日、自身のインスタグラム(@_yuki_tomita_)を更新。ミニスカサンタのコスプレ姿を披露した。
12月14日に最終回を迎えたNHKの大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」で主演を務めた横浜流星さん。60年以上の歴史があり、錚々たる顔ぶれが名を連ねる“大河ドラマ主演”に、放…
俳優の吉永小百合さんが、12月22日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。昨年亡くなった写真家の篠山紀信さんが生前撮りだめた写真の中…
放送100年企画として今年1月にスタートしたNHKスペシャルの大型シリーズ「新ジャポニズム」の第7集「時代劇 世界を魅了するタイムトラベル」が、12月21日午後9時からNHK総合…