舞いあがれ!:“古田”湯浅崇が2代目に変身 視聴者驚き「同じ役者さんとは」「同一人物だったの」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第99回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第99回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第99回が2月22日に放送された。同回では、舞(福原さん)が、東大阪の町工場の社長たちに、来場者が工場を見学できる「オープンファクトリー」を開催することを提案した。

あなたにオススメ

 オープンファクトリーを開催したいと考えた舞は、町工場の2代目社長による勉強会に参加。その後「うめづ」に集まり、人手不足の古田(湯浅崇さん)が「万年働き手探してまんねん」とダジャレを言う。話を聞いていた雪乃(くわばたりえさん)は「親そっくりやな、ほんま」と小声でツッコんだ。

 工場が抱える問題などが話に上る中、舞が「オープンファクトリー、一緒にやりませんか?」と切り出す。しかし、「これ職人らを休みの日に働かせるっちゅうことやろ?」「その分の給料も出えへんやろ」「ただでさえ忙しいのにイベントに人手さかれへんで」と後ろ向きな意見が多く、舞も落ち込んでしまう。

 すると、的場(杉森大祐さん)が「これ、東京の大田区でもやってましたよね? 新聞で見て、ええなあ思ってたんです」と舞に声をかける。続けて的場は東大阪市の職員・安川(駿河太郎さん)の名前を出し、「俺にできることあったら、手伝います」と伝えた。

 2代目の古田は、先代と同じく湯浅さんが演じており、SNSでは「いろんな意味でお父さん似ぽいですよね。容姿はもちろん、周りに突っ込まれるお人柄までも」「古田息子さん、声、若いじゃん。初代古田のおっちゃんと同じ役者さんとはすごい」「古田さんの息子さん役、似た感じの俳優さんよく見つけたなあと感心してたけど同一人物だったの」と驚きの声が上がった。

テレビ 最新記事