終幕のロンド ―もう二度と、会えないあなたに―
最終幕 隠蔽を許さない…遺品整理人、最後の戦い
12月22日(月)放送分
二宮和也さん、中谷美紀さん、大沢たかおさんトリプル主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」(月曜午後9時)の第9話が、12月4日に放送された。二宮さん演じる勝呂寺誠司について、SNSで話題になった。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
病院への搬送途中に逃げ出した誠司は「アネモネ」の2代目・笛花ミズキ(中川大志さん)の前に現れる。ミズキから蜜谷(江口洋介さん)との関係を問われると、誠司は「俺が蜜谷を利用したんだよ。やつも記憶がない俺を仲間だと言ってきた。たぶん今夜の取引場所を聞きたかったんだろう。だから、俺はあそこから逃げられるんだったら、っていうのを条件に、今夜の取引場所を聞いてきてやると言った。だから、今夜の取引は中止しといた方がいい」と続けた。
その後、二人でハンバーガーを食べながら「誠司さんが俺を育ててくれたんです」と語ったミズキ。誠司は「俺も最初はお前が苦手だったよ。お前はこの組織の中でいつもその座を狙われてて、いつ蹴落とされるかもわからない。誰も信じられなくなって、孤独になって」と振り返る。
「でもそれでも独りで戦わなきゃいけないお前を見ててさ、俺、お前の力になりたいと思ったんだよ」と続けたことから、ミズキは「誠司さん……記憶が(戻った)?」と問いかけた。
一方、蜜谷が、誠司について「もし記憶を取り戻したら、ヤツは笛花ミズキにつくだろう。その前に全ての片をつけたい」と話す様子も描かれた。
SNSでは「誠司さんはどっちの味方なの?」「誠司とミズキの今後が気になるよ」「ミズキと笑ってたやんかぁ、どっちの誠司信じたらええんー」「ミズキくんと誠司さんのシーンがとっても良かったし、この先どうなるの!?って最後まで目が離せなかった」「ミズキと誠司、2人のお芝居に引き込まれました」といった声が上がっていた。
ドラマは、クリスマスイブの1日の出来事を、1クールのスパンで描く。銃殺事件の容疑をかけられた誠司、横浜で三代続く老舗レストランのシェフ・時生、地方テレビ局「横浜テレビ」の報道キャスター・倉内桔梗(中谷さん)の3人の物語が並行して進み、最後に交錯する。
12月24日午後7時から放送の日本テレビ系バラエティー番組「1周回って知らない話」2 時間半スペシャルでは、バイオリニスト・高嶋ちさ子さん一家の激動の2025年に密着する。高嶋家…
大みそかに放送される「第76回NHK紅白歌合戦」のオープニング企画「放送100年紅白スペシャルメドレー」の内容が、発表された。
お笑いコンビ「博多華丸・大吉」と鈴木奈穂子アナウンサーがキャスターを務めるNHKの朝の情報番組「あさイチ」(総合、月~金曜午前8時15分)。12月25日は「みかん!鯛めし!道後温…