セクシー田中さん:“田中さん”木南晴夏のデートメークにツッコミ 「なぜめるるに相談しなかった」「想像以上にインパクトあった」

ドラマ「セクシー田中さん」第7話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
ドラマ「セクシー田中さん」第7話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の木南晴夏さん主演の連続ドラマ「セクシー田中さん」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第7話が12月3日に放送された。木南さん演じる“田中さん”が慣れないメークで、笙野(毎熊克哉さん)とのデートに挑む展開で、SNSで話題になった。

ウナギノボリ

 第7話は、笙野から「オリエンタルディナーショー」に誘われた田中さん。朱里(生見愛瑠さん)から「デートを楽しんで」と言われ、想定していなかった展開に脳内が爆発してしまう。

 デート前に、「今時 おしゃれ 化粧」などのワードで検索し、メークについて調べた田中さん。迎えたデート当日、太眉に、“でか目メーク”、真っ赤な口紅……といつもとは違ったメークをした姿で現れ、笙野を驚かせる様子が描かれた。

 SNSでは、「なぜめるるに相談しなかった、田中さんよ……」「メークこそ朱里の力借りようよ笑」「デートメークが想像以上にインパクトあって爆笑」「田中さんのデートメークがいかつ過ぎて久々に声出して笑った」「初デートの田中さんのメーク、想像をはるかに超えて笑い止まらなかった」と話題になった。

 ドラマは、芦原妃名子さんの同名マンガ(小学館)が原作。地味なOLとセクシーなベリーダンサーの2つの顔を持つ田中さんが主人公のラブコメディー。

テレビ 最新記事