終幕のロンド ―もう二度と、会えないあなたに―
最終幕 隠蔽を許さない…遺品整理人、最後の戦い
12月22日(月)放送分
趣里さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ブギウギ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第76回が1月19日に放送された。同回では、スズ子(趣里さん)に届いた、
愛助(水上恒司さん)の母・トミ(小雪さん)からの伝言に、視聴者の注目が集まった。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
第76回では、スズ子が女優に挑戦した喜劇「舞台よ!踊れ!」は大好評で、喜劇王・タナケン(生瀬勝久さん)とのコンビは話題となる
そんなある日、トミから伝言があると、「村山興業」社長秘書室長の矢崎(三浦誠己さん)が、スズ子と愛助(水上恒司さん)のもとにやってくる。矢崎はトミからの伝言として、「同棲(どうせい)を始めて2年。年ごろの男女が席も入れず、半端なままでは世間体が悪い。そろそろ結婚を考えてはどうか」と伝える。
トミから結婚を反対されてきたスズ子と愛助は手を取り合って喜ぶが、矢崎は「つきましては、福来さんに歌手をやめていただきたい」と言い放つ。矢崎からの衝撃的な一言に、スズ子は「歌手をやめろいうんは……」と困惑するが、矢崎は無表情に「言葉どおりの意味です」と告げる。顔色が変わるスズ子と愛助の表情を捉え、第76回は幕を閉じた。
スズ子に選択を迫るトミに、SNSでは「相変わらずこええええええ」「結婚か? 歌か? 究極の選択」「スズ子、愛助さん離れたらアカンでー」「愛助とスズ子がどんな決断をするのか……」「この時代ならそうくるだろうな」といった声が上がっていた。
12月24日午後7時から放送の日本テレビ系バラエティー番組「1周回って知らない話」2 時間半スペシャルでは、バイオリニスト・高嶋ちさ子さん一家の激動の2025年に密着する。高嶋家…
大みそかに放送される「第76回NHK紅白歌合戦」のオープニング企画「放送100年紅白スペシャルメドレー」の内容が、発表された。
お笑いコンビ「博多華丸・大吉」と鈴木奈穂子アナウンサーがキャスターを務めるNHKの朝の情報番組「あさイチ」(総合、月~金曜午前8時15分)。12月25日は「みかん!鯛めし!道後温…