さよならマエストロ:「きっとあるよ、これからたくさん楽しいこと」 “大輝”宮沢氷魚のせりふが話題「惚れてしまう」「響とお似合い」の声も(ネタバレあり)

連続ドラマ「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」第5話の一場面(C)TBS
1 / 3
連続ドラマ「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」第5話の一場面(C)TBS

 俳優の西島秀俊さん主演の連続ドラマ「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」の第5話が2月11日、TBS系「日曜劇場」枠(日曜午後9時)で放送された。夏目響(芦田愛菜さん)のために、森大輝(宮沢氷魚さん)が話した言葉について、SNSで話題になった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 TBSドラマ「凪のお暇」(2019年)などで知られる脚本家・大島里美さんのオリジナル作品。西島さん演じる不器用な父親と、芦田さん演じる素直になれない娘との愛の物語だ。

 第5話の終盤では、響が、父・俊平(西島さん)との過去について、大輝に語る展開に。「よくある話で、あの人と共演するには私は(実力が)足りなかったって、それだけの話です。そんなつまらないことで私は家族を壊したんです」と明かした響に「きっとあるよ、これからたくさん楽しいこと」と伝えた大輝。

 「野球見たことある? スタジアムで飲むビール、これ最高だよ」「山菜採りは? 揚げたてのタラの芽とビール、これがもう最高なんだよ」と楽しそうに話した大輝は、響の笑顔を引き出すことに成功する。

 いい雰囲気の中、大輝は改めて「きっとあるよ、楽しいこと。付き合うよ、俺でよかったら」と響に伝える展開に。SNSでは「大ちゃん、楽しい事見つける天才ですね。響ちゃん、楽しそうで良かった」「響ちゃんと大輝君お似合いね」「大輝くんとの『付き合うよ』はときめく」「『きっとあるよ、楽しいこと。付き合うよ、俺でよかったら』そんなこと言われたら惚れてしまいます」「大輝×響、推せる」といった声が上がり、注目されていた。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事