終幕のロンド ―もう二度と、会えないあなたに―
最終幕 隠蔽を許さない…遺品整理人、最後の戦い
12月22日(月)放送分
伊藤沙莉さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「虎に翼」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第107回が8月27日に放送され、航一(岡田将生さん)と優未(毎田暖乃さん)が手をつないで写真を撮る場面があった。それを見た航一の長男、朋一(井上祐貴さん)と長女、のどか(尾碕真花さん)の表情に、視聴者が注目した。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
第107回では、優未の中学の入学式当日、式に参加するため、花江(森田望智さん)が星家にやって来る。
制服姿の優未は、寅子(伊藤さん)と航一と3人で記念撮影をすることに。花江がカメラを構えると、優未は航一に手を差し出し、その手を航一が握り返した。その様子を、朋一とのどかが複雑な表情で見つめていた。
SNSでは「朋一、のどかの視線が怖過ぎる」「朋一とのどかの根底にあるのは寂しさと嫉妬なのかな」「父親に対して諦めの境地か」「目の前で父親がよその子可愛がってたら面白くないよね」「溝を埋めるには時間かかりそう」といった声が上がった。
12月24日午後7時から放送の日本テレビ系バラエティー番組「1周回って知らない話」2 時間半スペシャルでは、バイオリニスト・高嶋ちさ子さん一家の激動の2025年に密着する。高嶋家…
大みそかに放送される「第76回NHK紅白歌合戦」のオープニング企画「放送100年紅白スペシャルメドレー」の内容が、発表された。
お笑いコンビ「博多華丸・大吉」と鈴木奈穂子アナウンサーがキャスターを務めるNHKの朝の情報番組「あさイチ」(総合、月~金曜午前8時15分)。12月25日は「みかん!鯛めし!道後温…