ザ・トラベルナース:第3話 馬場徹がゲスト “福美”野呂佳代が患者に恋心

連続ドラマ「ザ・トラベルナース」第3話の一場面=テレビ朝日提供
1 / 3
連続ドラマ「ザ・トラベルナース」第3話の一場面=テレビ朝日提供

 俳優の岡田将生さん主演の連続ドラマ「ザ・トラベルナース」(テレビ朝日系、木曜午後9時)第3話が10月31日に放送される(「SMBC日本シリーズ2024第5戦 ソフトバンク-DeNA」中継で放送日時が変更となる場合あり)。馬場徹さんがゲスト出演する。

あなたにオススメ

 西東京総合病院で働く看護師の森口福美(野呂佳代さん)は、マッチングアプリで出会った男性と初デートすることになるが、相手が現れず落胆する。同日、西東京総合病院に虫垂炎の患者、三原裕樹(馬場さん)が搬送される。容態が急変するも、消化器外科医の大貫太(マキタスポーツさん)の緊急切除手術で回復の兆しを見せる。

 三原の顔をじっくり見た福美は息をのむ。彼はデートの約束をしていた相手だった。くしくも看護師と患者として交流を深めることになった福美。懸命に看護するかたわら恋心を募らせる。

 退院を翌日に控えた三原が突然、腹痛を訴える。だが、外科で検査をしても異常は認められない。歩(岡田さん)は、念のため他の科にも検査を要請。だが、業務分担を拒む医師らにたらい回しにされた揚げ句、原因をつかめない。すると、三原は右腕のまひも訴え始める。

 相次ぐ謎の症状。歩と静(中井貴一さん)は経緯を考慮して、ある可能性を疑うが……。

 「ドクターX ~外科医・大門未知子~」シリーズなどで知られる中園ミホさんの脚本で、2022年10月期に放送された同名作の続編。一定の医療行為をできる看護資格「ナース・プラクティショナー」を持つ那須田歩と、“スーパーナース”九鬼静のくせ者コンビが、患者第一で医療現場を改革していく。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事