3年C組は不倫してます。:「だって、流産させてないんだから」 ラストの“真鈴”田中美久の暴露に視聴者騒然(ネタバレあり)

連続ドラマ「3年C組は不倫してます。」第10話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「3年C組は不倫してます。」第10話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の莉子さんが主演を務める連続ドラマ「3年C組は不倫してます。」(日本テレビ系、火曜深夜0時24分)の第10話が12月3日、放送された。同話では、終盤、3年C組の真鈴(田中美久さん)が琴音(秋田汐梨さん)の妊娠についてある事実を暴露するシーンが描かれ、SNSで反響を呼んだ。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります。

 第10話は、蒼(莉子さん)は、琴音を流産させてしまったことで停学が決まる。SNSでも誹謗中傷された蒼は、自分の部屋にこもってしまう。そんな蒼を心配して、奏多(ゆうたろうさん)が見舞いにやってくる。伊織(杢代和人さん)は、蒼に何度も電話をするがつながらずに苦しみ、すべて自分のせいだと後悔する。

 一方、担任の中野(細田善彦さん)と不倫している真鈴は、パパ活相手とホテルから出てくる姿を中野の妻の怜(森香澄さん)に見られてしまう。その際、真鈴は怜が妊娠していることを知り、学校で中野を問い詰めるが、中野からは逆にパパ活していたことを責められて口論に。真鈴は関係を終わらせようとする中野に、自分たちの不倫を怜やクラスメートにばらすと迫るが、中野からは「誰かに俺たちのことばらしたら、お前の未来終わるよ」と脅されてしまう。

 そして蒼は遥(国仲涼子さん)に連れられて、琴音の家に謝罪しに行く。謝罪する蒼に、琴音は今後一切、伊織と自分の前に現れなければ訴えないと持ち掛ける。学校に居場所がなくなった蒼は、転校を決意し……と展開した。

 その後同話では、蒼が学校でクラスメートに転校を告げるシーンが描かれた。クラスメートの前で頭を下げる蒼に、奏多は蒼だけがすべて背負うのはおかしいと擁護する。すると、そこへ「私もそう思うよ」と真鈴が現れ、続けて「蒼が退学なんておかしいよ、だって、流産させてないんだから」と暴露。さらに、真鈴は「そもそもお腹に子供なんていなかったんだもん。ね、高梨」と琴音の妊娠がうそだったことを明かし、クラスを騒然とさせるのだった。

 SNSでは、ラストシーンの真鈴の突然の暴露が話題に。「最後にぶっこんできた」「やっぱりいなかったんだ!」「スカッとした」「真鈴ちゃんよく言った」「真鈴、暴走し始めたけど大丈夫かな」「来週怖いけど楽しみすぎる」などの声が集まっていた。

テレビ 最新記事