再会~Silent Truth~
第2話 埋めた罪が暴かれる
1月20日(火)放送分
橋本環奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第66回が、1月6日に放送された。ドラマのオープニング(OP)タイトルバックで流れるロックユニット「B’z」の主題歌「イルミネーション」を聞いて、昨年大みそかの「第75回NHK紅白歌合戦」でのB’zのパフォーマンスを思い出す視聴者が続出した。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
昨年大みそかに放送された紅白では、事前の告知どおりB’zが出場して「イルミネーション」を披露。スタジオで「イルミネーション」を歌い終わったB’zの2人は、おもむろに歩き出すと、観客が待つNHKホールのステージにサプライズで登場し、「LOVE PHANTOM」「ultra soul」を熱唱した。観客は総立ちになり、司会を務めた橋本さんは「最高過ぎます。なんというサプライズ」と感激していた。
SNSでは「やばい、B’zのイルミネーション聴く度に紅白の興奮がよみがえる」「また録画見よ」「紅白以来すっかりB’zさんに夢中ですよ」「まだ紅白の余韻に浸ってる感ある」「紅白のあとだから主題歌の聞こえ方が違うね」といった声が上がっていた。
モデルでタレントのゆうちゃみさんが、1月22日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。
モデルの小倉ゆうかさんが1月21日、東京都内で行われた「BUMP」オリジナルドラマ「浅はかなシンデレラたちの婚活大戦争」の取材に応じた。「まだ発表にはなっていないですが、事務所に…
俳優の杉咲花さんが主演を務める連続ドラマ「冬のなんかさ、春のなんかね」(日本テレビ系、水曜午後10時)。1月21日に放送される第2話のあらすじと場面写真が公開された。