DOPE 麻薬取締部特捜課:第2話のあらすじ公開 次のドーパーは瞬間移動? “才木”高橋海人、説得役を志願するが

ドラマ「DOPE 麻薬取締部特捜課」第2話の一場面(C)TBS
1 / 2
ドラマ「DOPE 麻薬取締部特捜課」第2話の一場面(C)TBS

 人気グループ「King & Prince」の高橋海人さんと俳優の中村倫也さんダブル主演の連続ドラマ「DOPE 麻薬取締部特捜課」(TBS系、金曜午後10時)。7月11日放送の第2話のあらすじと場面写真が公開された。

あなたにオススメ

 陣内(中村さん)は、ホームレスのように変装したジウ(井浦新さん)と接触。錠剤のようなものを受け取り、才木(髙橋さん)について話していた。

 多くの人が行き交う広場で、警察官が拳銃をドーパーに奪われて射殺された。犯人は人質をとって商業施設に立てこもった。

 一報を受けた特捜課が現場へ急行すると、犯人は支離滅裂なことをつぶやき続けていた。

- 広告 -

 人質に危害が及ぶ前に片を付けようとする陣内のやり方に納得のいかない才木は説得役を志願。綿貫(新木優子さん)、柴原(豊田裕大さん)と共に犯人の元へ乗り込むが、説得も虚しく、犯人は才木らに銃口を向ける。

 機転をきかせた綿貫と柴原によって犯人を追い詰めたかと思いきや、犯人は瞬間移動と思われる異能力でかく乱。才木らは絶体絶命のピンチに……。

 原作は「博多豚骨ラーメンズ」で「第20回電撃小説大賞」大賞を受賞して小説家デビューした木崎ちあきさんの同名小説(角川文庫)。謎の新型ドラッグ「DOPE」がはびこる近未来の日本を舞台に、秘密の麻薬取締部特殊捜査課(特捜課)新人麻薬取締官、才木優人(高橋さん)と特捜課の教育係・陣内鉄平(中村さん)らが不可解な事件の解決に挑む。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事