明日はもっと、いい日になる:ゲスト出演の白鳥玉季が話題に 「『テセウスの船』に出てた子だ」「めっちゃ大人っぽくなってる」(ネタバレあり)

ドラマ「明日はもっと、いい日になる」第4話の一場面(C)フジテレビ
1 / 1
ドラマ「明日はもっと、いい日になる」第4話の一場面(C)フジテレビ

 福原遥さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「明日はもっと、いい日になる」(月曜午後9時)の第4話が7月28日に放送された。2020年放送の日曜劇場「テセウスの船」(TBS系)など話題作に出演してきた若手俳優の白鳥玉季さんが、女子高生の石田葉月役でゲスト出演し、SNSで注目された。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 深夜徘徊で保護された5年前から世話になっている向日葵(生田絵梨花さん)に対し、ひどいことを言ってしまった葉月。「一番私のこと考えてくれてたのはひまちゃんだったのに。自分から遠ざけて。ひまちゃん、ごめんなさい。私、ちゃんと幸せになるから」と向日葵に謝罪した。

 向日葵の目には涙が光っていて、葉月は「なんでひまちゃんが泣いてるの?」と聞いた。向日葵は「なんでだろ? 特別な存在だからかな。葉月ちゃんが」と思いを明かした。

 そんな向日葵の言葉を聞いて、葉月も涙。「そっちも泣いてるじゃん」と向日葵からツッコまれると、葉月は「私、独りじゃないんだなって」と喜びを噛みしめる様子が描かれた。

- 広告 -

 白鳥さんは、「テセウスの船」をはじめ、ドラマ「凪のお暇(なぎのおいとま)」(2019年放送、TBS系)、「極主夫道」シリーズ(2020年~2022年放送、日本テレビ系)、NHK大河ドラマ「どうする家康」(2023年放送)、「いちばんすきな花」(2023年放送、フジテレビ系)などの作品に出演してきた。

 SNSでは「葉月ちゃん役の子、どっかで見たな、誰だっけ……って思って調べたら、テセウスの船に出てた子だった! 大人になってる~! 綺麗!」「なんか見たことある子だなぁって思ってたら、テセウスの船に出てた子だあ! 大人になっててびっくり」「ちょうど『テセウスの船』を見返してたから、白鳥玉季ちゃんの成長を見て親のような気持ちになってる」「白鳥玉季ちゃん、テセウスの船から5年でめちゃくちゃ大人っぽくなってて驚く」と話題になった。

 海辺の児童相談所を舞台に、夏井翼(福原さん)が新人児童福祉司としてさまざまな子供たち、親と向き合い、共に成長する姿を描く。福原さんは“月9”初主演となる。

テレビ 最新記事