初恋DOGs:「異性としての好意というか、本能です」 “快”成田凌の好意の伝え方が「可愛い」(ネタバレあり)

ドラマ「初恋DOGs」第9話の一場面(C)TBS
1 / 4
ドラマ「初恋DOGs」第9話の一場面(C)TBS

 俳優の清原果耶さん主演の連続ドラマ「初恋DOGs(ドッグス)」(TBS系、火曜午後10時)第9話が8月26日に放送された。白崎快(成田凌さん)が花村愛子(清原さん)に思いを伝える場面が話題になった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 愛子は、快の動物病院で起きている不可解な出来事を究明しようしていた矢先、法律事務所を辞めることになった。驚く快に、愛子は「気にしないでください。ちょうどいい機会だったので。元々私上司の言いつけをよく守って器用に出世するタイプではないんです」と逆に気をつかった。

 「ごめんなさい。これ……」と快は、白い小石を愛子に手渡した。「石?」と真意の分からない愛子に、快は「アデリーペンギンは小石を贈る。つまりこれは異性としての好意というか、本能です」と回りくどく思いを伝えた。そして、優しくハグした。

 SNSでは「異性としての好意、本能、なんてたどたどしいハグ。かわいい」「いつも胸が痛くなっちゃって、白い石を贈っちゃう快さん、かわいい」「ペンギンに例えて告白するの、さすが快先生」「小石あたりが快らしくもある」と注目された。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事