リブート
第4話 光明
2月15日(日)放送分
俳優の木村文乃さん主演の連続ドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第10話が9月11日に放送された。ホストのカヲル(ラウールさん)の覚悟を決めた表情が、SNSで「とんでもなくかっこいい」と話題になった。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
愛実(木村さん)とカヲルが部屋で過ごしていると、玄関のチャイムが鳴った。「こんな時間に誰だろうね」と愛実が確認すると、玄関にいたのは父親の誠治(酒向芳さん)だった。
「急に悪いな」と部屋に入った誠治は、カヲルの姿を見るなり「今すぐ出て行ってくれるか? 君のせいで我が家はめちゃくちゃになった!」と一方的に伝えた。愛実に対しては「パパはな、ホストなんかと一緒にするためにお前を大切に育ててきたんじゃない!」と声を荒げた。
その後も誠治は、カヲルをクズ呼ばわりし続けた。一方のカヲルは頭に来て拳に力を入れるが、なんとか怒りを抑えた。
カヲルの様子を見て「多少の我慢はできるようだな」と評した誠治は、「夜の商売からは足を洗え。中卒でも受け入れてくれる専門学校だってあるはずだ。まずはそういうところに入って、一生食っていける仕事を見つけろ!」と言い渡した。
誠治が帰った後、涙する愛実を見たカヲルは「なんで泣いてんだよ。もしかして、俺のことあきらめてる? やってやる。やってやるよ」と覚悟の表情を見せた。
SNSでは「カヲルくん。世界一カッコいいよ」「『やってやるよ』と返したカヲルちゃんがとんでもなくカッコよかった」「最後のやってやるよに泣けた。最終回どうなるの~」「ラウールさんもとてもすてきだったなぁ。パパに言われたこと図星なところもあったし、でもちゃんと我慢もして、最後のやってやるよはかっこいい、たまらん」と盛り上がりを見せた。
※同話は、TVer、FODなどで見逃し配信中。
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が2月13日に放送され、番組の最後に2月16日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
“ピン芸日本一”を決める「R-1グランプリ 2026」(カンテレ・フジテレビ系)の決勝進出者発表会見が2月15日、東京都内で開かれ、決勝に進出した9人が発表された。大会史上最多の…
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、2月16日から第20週「アンタ、ガタ、ドコサ。」に突入。物語の舞台は熊本に移る。こ…
1週間の主なドラマのニュースをまとめて紹介する「ドラマ1週間」。今回(2月7〜13日)は、「Mrs. GREEN APPLE」が、2026年度前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)…
鈴木亮平さん主演のTBS系日曜劇場「リブート」(日曜午後9時)の第4話が2月15日に放送され、「ダイアン」の津田篤宏さん演じる幹部、安藤の思わぬ“再登場”が話題を集めた。