Dream Ami:コスプレ風衣装で美脚を披露 大きな角とミニスカートで「ガゼル」に 下野紘との“雨”トークで会場沸かす

「池袋ハロウィンコスプレフェス2025」のメインステージで行われた「映画ズートピア2」ステージに登場したDream Amiさん
1 / 10
「池袋ハロウィンコスプレフェス2025」のメインステージで行われた「映画ズートピア2」ステージに登場したDream Amiさん

 歌手のDream Amiさんが10月25日、東京・池袋で開催されたイベント「池袋ハロウィンコスプレフェス2025」のメインステージで行われた「映画ズートピア2」ステージに、自身が声優を務めるガゼルをイメージしたコスプレ風の衣装で登場した。「ガゼルの角を特注で作っていただきました。衣装もガゼルっぽくミニスカートにしました」と美脚を披露。スタイルの良さが際立つ衣装と角の完成度の高さに、会場からは歓声が上がった。

あなたにオススメ

 ステージには同シリーズの新キャラクター、ヘビのゲイリー役を演じる声優の下野紘さんも登場した。

 あいにくの雨模様の中で行われたことから下野さんが、Dream Amiさんの衣装を見て「寒そう」と言うと、Dream Amiさんは「寒いです」と苦笑いしつつ、「寒いけど、我慢」とにっこり。さらに「(会場には)もっと本気の方がたくさんいらっしゃるので、ちょっと甘いと言われるのではとビクビクしていました」とコスプレイヤーたちへのリスペクトを口にした。

 下野さんは「この場所での雨はデジャブかなって。前回も……」と苦笑い。10月15日に同場所でゲイリー役のお披露目イベントが実施された際も雨が降ったことから、「大変うれしいイベントですけど一言、言わせてください。ごめんなさい……! 俺のせいじゃないと思うけど、ごめんなさい!」と“謝罪”すると、観客からは笑いが起きた。

- 広告 -

 一方、Dream Amiさんは「私は晴れ女のはずなのですけど、ちょっと雨のパワーが強すぎて、すみません」とコメント。下野さんが再び「本当にすみません!」と続けるなど2人は、雨を吹き飛ばすような軽快なトークで盛り上げた。

 「ズートピア2」は、2016年に公開された「ズートピア」の続編。前作は動物たちが人間のようにハイテクな文明社会で暮らす世界ズートピアを舞台に、ジュディがニックと出会い、たくさんの困難を共に乗り越えながら、立派な警察官へと成長していく姿が描かれた。ディズニー・アニメーション作品としては「アナと雪の女王」以来、初めて世界興行収入が10億ドルを突破。日本でも興行収入76億円超の大ヒットとなった。

 続編では、警察学校を無事卒業し警察官となったニックと、ウサギ初の警察官として以前にも増して熱心に任務に挑むジュディが再びバディーを組み、壮大なスケールの大冒険を繰り広げる。12月5日公開。

写真を見る全 10 枚

映画 最新記事