ばけばけ:ヘブン役は運命? トミー・バストウ、小泉八雲の墓で驚きの体験 「鳥肌立ちました!」「ご縁、スバラシイ」と反響

トミー・バストウさん
1 / 1
トミー・バストウさん

 高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の公式インスタグラム(@asadora_bk_nhk)がこのほど更新され、ヒロイン・トキ(高石さん)の後の夫となるヘブンを演じるトミー・バストウさんの驚きの体験談が明かされた。

あなたにオススメ

 公式は「高石あかりさんとトミー・バストウさんが出演した『歴史探偵』がNHK ONEで配信中」と告知し、12月3日放送の同局の歴史番組「歴史探偵」(総合、水曜午後10時)に高石さんとバストウさんが出演した際の動画をアップ。

 オーディションを経て、1767人の中からヘブン役に抜てきされたバストウさん。オーディションを受けた後に、ヘブンのモデルである小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)のお墓を訪れたことを明かし、「ハーンさんを演じさせてほしいと頼みました。(ハーンの墓で)蚊に刺されました。数日後、ハーンさんの本を読んだ。『私は亡くなるときは蚊になりたい。墓に訪ねる友達を刺したい』と(書いてあった)。本当のお話」と明かした。

 この投稿に「鳥肌立ちました!!」「びっくりしました! きっとハーンさんがトミーさんを選んだ。トミーさんが演じることは必然だったのですね」「ご縁、スバラシイ」「めっちゃ声出ました」「すごすぎる! ハーンさんが、トミーさんに演じて欲しいと思ったんだね!!」「運命感じますね」「八雲さん役がトミーさんで本当に良かったです!!」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事