ザ・ロイヤルファミリー:凱旋門賞制覇の瞬間を「見たすぎる」 “続編”求める声が続々

「ザ・ロイヤルファミリー」最終話の一場面(C)TBSスパークル/TBS
1 / 1
「ザ・ロイヤルファミリー」最終話の一場面(C)TBSスパークル/TBS

 妻夫木聡さん主演のTBS系日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(日曜午後9時)の最終話(第10話)が12月14日に放送され、SNSでは“続編”を求める声が多く上がっている。

あなたにオススメ

 最終話の有馬記念には耕一(目黒蓮さん)のロイヤルファミリー、展之(中川大志さん)のソーパーフェクト、そして椎名(沢村一樹さん)が所有するレインボーキャンプとビッグホープが集結した。最終直前で抜け出したファミリーが勝利したかと思いきや、驚異的な末脚で迫ったビッグホープが差し切り、ファミリーは2着に終わった。

 引退を表明していたファミリーだったが、耕一はこれを撤回。エンディングでは、翌年も現役を続行することになったファミリーが、「大阪杯」「天皇賞・春」「凱旋門賞」、そして「ジャパンカップ」「有馬記念」を制覇したことが明らかになった。

 これまでに多くの日本馬が挑戦するも、勝利したことのない「凱旋門賞」をファミリーが制覇したことが分かると、SNSでは「最後の2026年をスペシャルとかでドラマ化して」「ぜひとも続編を」「続編見たすぎる」「日本馬初の凱旋門賞制覇を見たい」「スピンオフが見たい……」といったコメントが寄せられている。

ドラマ「ザ・ロイヤルファミリー」相関図公開! 競馬の世界が舞台 妻夫木聡主演「撮影がとにかく楽しみ」

ドラマ「ザ・ロイヤルファミリー」相関図 (C)TBSスパークル/TBS
ドラマ「ザ・ロイヤルファミリー」相関図 (C)TBSスパークル/TBS

テレビ 最新記事