ユージ:「中2で退学処分」「母親に包丁を突きつけられ接見禁止」 衝撃の過去をテレビ初告白

12月30日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!  年末特別授業」に出演するユージさん=テレビ朝日提供
1 / 11
12月30日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!  年末特別授業」に出演するユージさん=テレビ朝日提供

 タレントのユージさんが、12月30日午後11時40分~深夜0時40分放送のバラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!  年末特別授業」(テレビ朝日系※一部地域を除く)に出演し、ヤンキーだった過去や、母親との壮絶な確執をテレビで初告白する。

あなたにオススメ

 過去に大きな失敗をやらかした“しくじり先生”が、自らのしくじった経験をさらけ出し、人生の教訓を伝授する同番組。ユージさんは登壇早々、「実は私、皆さんがドン引きしそうな壮絶なしくじりをおかしています」と告げ、「非行・ケンカを繰り返して中2で退学処分」「母親に“お前を殺して私も死ぬ”と包丁を突きつけられ、母親と2年間の接見禁止」と衝撃の過去を告白。現在とのギャップに、教室は「ええ~!?」と騒然となる。

 なぜ、そんな事態を引き起こしてしまったのか。その根底には、母親から愛情を注がれていないと勝手に思い込んだ末「だったら好き勝手に生きてやる!」と、しくじった思考があったと打ち明ける。「母親との話はかなり壮絶で、正直、これまでテレビで話してこなかったんです……。でも今回は“NGナシ”で告白させていただきたいと思います!」と決意の面持ちで授業を始める。

 ユージさんは、米フロリダ州マイアミで、ハリウッド俳優のマイケル・ゴードンさんと日本人モデルの母との間に生まれ、幼少期は高級ホテルの43階を借り切って自宅として暮らす、セレブファミリーの一員だった。

- 広告 -

 しかし5歳の時に両親が離婚し、東京・東村山で母親と超極貧生活を送ることなったという。小学校では過酷ないじめにあったが、身を粉にして働く母親に言い出すことができず我慢を重ねた。そんな時、暴走族のやさしい“お兄さん”たちと出会って憧れを抱き、中学校入学と同時にヤンキーの世界へ。素行不良のトラブルが続き、中学2年にして退学処分を言い渡された。

 非行に走る息子を見て精神的に追い込まれた母親との間で起きてしまった“衝撃事件”。そんな中で更生の道を歩むことになった驚きの出来事も話す。最後には、親子関係に悩んでいる人たちへメッセージを送る。

 地上波放送終了後、「TVer」「ABEMA」でも1週間無料配信される。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事