高城れに:“ととのい”シーン初公開 「介護福祉士」か「ももクロ」進路に悩んだ過去も明かす

「サバンナ高橋の、サウナの神さま」に出演する(左から)高城れにさん、高橋茂雄さん=TOKYO MX提供
1 / 6
「サバンナ高橋の、サウナの神さま」に出演する(左から)高城れにさん、高橋茂雄さん=TOKYO MX提供

 アイドルグループ「ももいろクローバーZ(ももクロ)」の高城れにさんが、2月21日放送のTOKYO MXのトーク番組「サバンナ高橋の、サウナの神さま」(隔週土曜午後6時)にゲスト出演する。MCの「サバンナ」高橋茂雄さんと、東京都新宿区の銭湯「栄湯」でサウナを楽しみながら語り合う。

あなたにオススメ

 高城さんは、サウナでの“ととのい”シーン初公開で、初めての銭湯での撮影にやや緊張の面持ちとなる。14歳の時に地元の駅でスカウトされ、「新人マネージャーさんの初めてのスカウトだったらしく、その人に自信をつけさせたいから(私を)合格させた」といううそかまことかの裏話も明かされる。

 同じ頃、家族が急に倒れて寝たきりの状態になってしまい、日々サポートをしてくれた介護福祉士の姿を目の当たりにし、「こういう職業に携われたらいいな」と思うようになった。

 中学生の頃から勉強を始め、ボランティアに参加したり、高校では専門の科目を履修。しかし、高校3年の夏の最後の研修というタイミングで、くしくもツアーの日程とバッティング。介護福祉士かももクロか……進路に悩む中、「アイドルとして生きていく!」と決断させた恩師の言葉が明かされる。

 さらに、メンバーにも見せたことがない、いつも持ち歩いている“空から降ってきた”という「超神秘的なお守り」をテレビ初公開する。

 高城さんは「サウナは個室・密室で汗を一緒に流すので、高橋さんと距離が縮まって楽しい撮影でした。私はサウナ初心者でしたが、高橋さんにいろいろ教えていただきながら、サウナの魅力をたくさん味わいました。これを機にいろんなサウナに行ってみたいと思うので、皆さんのおすすめのサウナがあったら教えてください!」とコメントした。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事