フルーツポンチ:村上健志「女優と演じる夢」かなわず ドラマ「ハンマーセッション」

ドラマ「ハンマーセッション」の会見に登場した六平直政さん(手前左)と「フルーツポンチ」の村上健志さん(手前右)
1 / 1
ドラマ「ハンマーセッション」の会見に登場した六平直政さん(手前左)と「フルーツポンチ」の村上健志さん(手前右)

 お笑いコンビ「フルーツポンチ」の村上健志さんが、ドラマ「ハンマーセッション!」(TBS系)の制作会見に登場した。村上さんは「女優さんと演じるのが夢でしたが、僕の出るシーンは、(主演の)速水もこみちさんと、六平直政さんだけでした……」と明かして、会見に来たファンを笑わせていた。

ウナギノボリ

 会見は4日、神奈川県・江の島を望む片瀬東浜海水浴場で開かれ、村上さんは主演の速水もこみちさんと志田未来さんらと出席。「会見前に歓声を浴びてファンに手を振ったら、『あんたは違う』と手を払われた……」などと冗談を連発。六平さんと即興で“お笑いコンビ”を組み、会場をわかせていた。

 ハンマーセッションは、護送車から逃亡した天才詐欺師・音羽4号(速水さん)が、蜂須賀悟郎という名の教師になりすまし、詐欺師のテクニックを駆使した衝撃的な授業で問題のある生徒たちの根性をたたき直していく……という学園ドラマ。村上さんは、学校に放火しようとし、学園の寮に隠れ住む本物の蜂須賀悟郎役を演じる。原作のマンガでも3人が部屋で一緒にいるシーンが多く描かれている。

 ドラマは10日から土曜午後7時56分に放送予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事