沢村一樹:「もむ方専門です」新CMで“コリほぐしマイスター”に就任

CM発表会に衣装のタキシード姿で表れた沢村一樹さん
1 / 1
CM発表会に衣装のタキシード姿で表れた沢村一樹さん

 俳優の沢村一樹さん(43)が肩凝りや腰痛緩和用の内服薬「ナボリンS」(エーザイ)のCMに起用されることになり、21日、青山ダイヤモンドホール(東京都港区)で行われた新CM発表会に登場した。“コリほぐしマイスター”という称号をもらった沢村さんは「もむ方専門です。ほぐしてくれそうでしょ? この称号をいただいたので、オファーがあればね、全国を回りますよ」と意気込み、「今年の夏は、出会いたいです! 仕事でもいいですし、胸がときめくような出会いもいい」と笑顔で話した。

ウナギノボリ

 新CM「肩コリーゼのために」編は、とあるコンサートホールにオペラ歌手にふんした沢村さんとピアニストの美咲順子さんが拍手に迎えられて登場。肩凝りのつらそうな美咲さんが演奏するピアノの「エリーゼのために」に合わせ、沢村さんは「もんでも駄目だから~、中まで~ほぐして~」と情緒たっぷりに歌い上げる、という内容。撮影では実際にホールに集まった観客約200人の前で歌ったという沢村さんは「すごく気持ちよかった。いいホールだったのでよく(歌声が)響くし、緊張はしませんでした」と振り返り、自分の歌の点数はと聞かれ「どうなんでしょう。72点くらい」と控えめな採点だった。

 会場には、肩凝りに悩む既婚女性が“肩コリーゼ”として招かれた。肩コリーゼ250人に対して取ったアンケートで「沢村さんが肩をもんでくれたらうれしい?」という質問に「うれしくない」との回答が61%だったと聞かされると、沢村さんは「これは『肩以外のところを』ってことじゃないんですか?」とおどけて、会場を盛り上げていた。沢村さんは「肩コリーゼを幸せにするために、『凝りをほぐしてあげたいんだ』っていう気持ちを込めて熱唱したんで、ぜひ感想を聞きたいです」とPRした。CMは24日から全国で放送される。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事