MANTANWEB(まんたんウェブ)

東野・岡村の旅猿:人気のプライベート風旅番組がレギュラー化 当面は岡村抜きで

テレビ
レギュラー化が決まった「東野・岡村の旅猿」=日本テレビ提供

 お笑い芸人の東野幸治さんとナインティナインの岡村隆史さんが、気ままな旅をする人気の単発番組「東野・岡村の旅猿」が、10月から日本テレビでレギュラー化されることが31日明らかになった。岡村さんは体調を崩して休養中のため、岡村さんの復帰までは東野さんと、東野さんのプライベートでの友人という著名人が国内外で珍道中を繰り広げる。

 「旅猿」は、東野さんと岡村さんが気心の知れたディレクターらと4人で見知らぬ土地を旅する番組。プライベートでも仲の良い2人が、飾らない素顔を見せながら行き当たりばったりの旅を繰り広げる様子が人気を集めている。インドを旅した初回はTBS系で08年1月に放送され、その後、放送局を日本テレビに移し、09年1月に中国編を放送。同7月のベトナム編でゴールデンタイムに進出した。

 関係者によると、レギュラー化は、岡村さんが休養に入ったため、一時凍結の話も出たが、岡村さんの復帰まで自分が番組を維持したいという東野さんの熱意もあり、そのまま決定したという。10月11日から毎週月曜11時58分放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る