紅白歌合戦:いきものがかり「リレーできてうれしい」松下奈緒演奏後に登場

紅白歌合戦のリハーサルに登場した「いきものがかり」の吉岡聖恵さん(中央)と山下穂尊さん(右)
1 / 1
紅白歌合戦のリハーサルに登場した「いきものがかり」の吉岡聖恵さん(中央)と山下穂尊さん(右)

 大みそかに放送される「第61回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、「NHKホール」(東京都渋谷区)で始まり、「いきものがかり」が登場した。ボーカルの吉岡聖恵さんは、本番で朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」で主演した松下奈緒さんのピアノ演奏の後、登場してドラマの主題歌「ありがとう」を歌うことを明らかにし、「ドラマがあって曲が生まれたのでリレーできてうれしい。しっかり歌いたいと思います」と話した。

ウナギノボリ

 また、報道陣から「活動を休む間は何をするか」と問われ、リーダーの水野良樹さんは「休みはしないです」と強く否定。「制作活動もしますし、普通に活動します。(来年は)曲をたくさん作って後半に大きなライブをしたい。来年も忙しくなると思う」とコメント。最後は「来年もよろしくお願いします」と笑顔をみせた。

 放送は総合テレビほかで31日午後7時半~同11時45分。(毎日新聞デジタル) 

テレビ 最新記事