忽那汐里:「大学に通うことに夢中」充実した新生活明かす

映画「マイ・バック・ページ」の舞台あいさつに登場した忽那汐里さん
1 / 1
映画「マイ・バック・ページ」の舞台あいさつに登場した忽那汐里さん

 女優の忽那汐里さん(18)が19日、東京都内の映画館で開かれた28日公開の「マイ・バック・ページ」(山下敦弘監督)の公開直前プレミア試写会に登場。「今夢中になっていること」を質問された忽那さんは「とにかく大学に通うことにものすごく夢中になっています」と語った。2月に高校を卒業したばかりの忽那さんは「朝目覚めて最寄り駅までの徒歩時間から夢中」と充実した新生活を送っている様子を報告し、会場は和やかな雰囲気に包まれた。

あなたにオススメ

 映画は、「週刊朝日」や「朝日ジャーナル」の元記者・川本三郎さんがジャーナリスト時代に取材した事件をつづったノンフィクションが原作。60年代後半に、理想に燃えながら新聞社発行の週刊誌編集部で働く沢田(妻夫木聡さん)が、先輩記者とともに梅山と名乗る男(松山ケンイチさん)と接触。男は「銃を奪取し、武器をそろえて、我々は4月に行動を起こす」といい、沢田は疑念を感じながらも、不思議な親近感を覚える……という物語。忽那さんはヒロイン・倉田眞子を演じる。石橋杏奈さん、中村蒼さん、三浦友和さんらも出演。主題歌はボブ・ディランの名曲「My Back Pages」を奥田民生さんと「真心ブラザーズ」がカバーした。

 舞台あいさつには妻夫木さん、松山さん、中村さん、石橋さん、韓英恵さん、山下監督も登場した。映画は28日から全国公開。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事