ワーナーTVオンデマンド:名作の20年後「男と女2」など配信 6月は“ロマンス特集”

「男と女2」の1シーン TM &(C) Warner Bros.Entertainment Inc.
1 / 1
「男と女2」の1シーン TM &(C) Warner Bros.Entertainment Inc.

 ワーナー・ブラザーステレビジョンがソフトバンクのスマートフォン向け映像配信サービス「ムービーライフ」で展開している「ワーナーTVオンデマンド」は6月から、結婚をテーマにしたロビン・ウィリアムズさん主演の映画「ライセンス・トゥ・ウェディング」、クロード・ルルーシュ監督の「男と女2」、トム・セレックさん主演の「彼女のアリバイ」などの「ロマンス特集」を配信する。

ウナギノボリ

 「ライセンス・トゥ・ウェディング」は、愛するベン(ジョン・クラシンスキーさん)からプロポーズを受けて幸せいっぱいのサディー(マンディー・ムーアさん)が、一家が通う聖オーガスティン教会で伝統的な結婚式を挙げることを夢見ていたが、予定は2年後までいっぱいで、唯一空いていたのはわずか3週間後の1日だけ。しかも、フランク牧師(ウィリアムズさん)はベンとサディーに、彼が考案した“結婚準備講座”を受講し、クリアしないと式を挙げてくれないという。しぶしぶ了承した2人には無理難題が待ち受けていた……というラブコメディー。

 「男と女2」は、66年、カンヌ映画祭グランプリを獲得したクロード・ルルーシュ監督の傑作から20年後に作られた続編。20年ぶりに再会したアンヌ(アヌーク・エーメさん)とジャン・ルイ(ジャン=ルイ・トランティニャンさん)。今では映画のプロデューサーとして成功しているアンヌは、自分の娘を主演に立てて、かつての2人の愛の姿を映画として製作しようとする。そして、いまだにレーサー稼業のジャン・ルイとの愛も再び燃え上がろうとしていた……というストーリー。

 「彼女のアリバイ」は、ちょっと落ち目気味のミステリー作家のサム(セレックさん)が、ネタ探しのため裁判を傍聴するが、殺人罪に問われた被告の女性ニーナ(ポーリーナ・ポリスコワさん)に一目ぼれしてしまう。サムは、彼女に偽のアリバイを持ちかけて、自由の身になったニーナを、警察の目をくらますために自分の山荘に連れていくが、ニーナは次第に不審な行動を取るようになる……というコメディー。

 「ムービーライフ」は、ワーナー・ブラザースの大ヒット映画や全米で大人気のドラマシリーズなどが月額490 円で見放題となるVOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスで、年間約1000タイトルの作品を提供予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事