関ジャニ∞:「24時間テレビ」の意気込みを語る 「僕らにしか伝えられないメッセージがある」

「24時間テレビ34」のチャリティーパーソナリティーを務める堀北真希さん
1 / 1
「24時間テレビ34」のチャリティーパーソナリティーを務める堀北真希さん

 8月20~21日に日本テレビ系で放送されるチャリティー番組「24時間テレビ34」の制作発表が3日、同局(東京都港区)で行われ、メーンパーソナリティーを務める人気グループ「関ジャニ∞(エイト)」ら出演者がそれぞれに番組への思いを語った。「関ジャニ∞」の安田章大さんは「皆さんに笑顔とか元気とか、エネルギッシュになれるものをお届けできたらと思います」と前向きに語り、村上信五さんも「24時間の経験はないですけれど、子供のころの震災の経験はありますので、自分たちなりの言葉で伝えられると思います。ノリという言葉は軽々しいかもしれないけれど、自分たちの明るさを伝えられれば」と話した。横山裕さんは「僕らにしか伝えられないメッセージがある。(出演者の)皆さんと一生懸命頑張りたいと思います」と意気込みを語った。

ウナギノボリ

 毎年夏に放送され、今年で34回目を迎える同番組は、「力(ちから)~わたしは、たいせつなひとり。~」がテーマ。徳光和夫さんが20回目となるマラソンランナーを務めるほか、総合司会をフリーアナウンサーの羽鳥慎一さんと同局の西尾由佳理アナウンサーが務める。制作発表には、新たにチャリティーパーソナリティーに決定した女優の堀北真希さん、番組パーソナリティーに決定したお笑い芸人の宮川大輔さんとイモトアヤコさんも登場。堀北さんは「私も今まで『24時間テレビ』に力をもらったことがたくさんあった。今度は力を届ける側としてパワフルに頑張りたい」と力を込めた。イモトさんも「やらねば、というすごく強い思いがある。世界中を回ってきて、今までで私が見た一番感動した風景を届けます」と、アフリカのキリマンジャロのご来光を生中継することを明かした。

 メーンパーソナリティーについて、「関ジャニ∞」の丸山隆平さんは「人に何かを伝えるのはやりがいのある仕事。自分たちに何ができるかを考えさせられるいい機会」と受け止め、錦戸亮さんは「何かの縁と思って、一生懸命僕ららしく笑いながらやっていきたいと思います」と話した。渋谷すばるさんは「当たり前のことが当たり前じゃないという感謝の気持ちを忘れず、自分の感じたことを伝えたいなと思います」と話し、大倉忠義さんは「初めてのメーンパーソナリティーとして、何か大きなものと戦っていく姿を見ていただくだけでも、笑顔や力を感じていただければ。一緒に頑張っていけたら」と熱く思いを語っていた。スペシャルサポーターとして女優の黒木瞳さんと真矢みきさん(50音順)が出演することも明らかになった。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事