MANTANWEB(まんたんウェブ)

KARA:果実酢でさらなる“美Body”目指す? 韓国「紅酢」新CM発表会

テレビ
飲めるお酢「紅酢(ホンチョ)」の新CMに登場する「KARA」の5人

 韓国の5人組ガールズグループ「KARA(カラ)」が、同国の食品メーカー「大象(デサン)」の果実酢「紅酢(ホンチョ)」の日本向けCMキャラクターに起用され、19日東京都内で行われた新CM発表会に登場した。CMではKARAが「紅酢」を飲んで美しいボディーになろうと呼びかけていることから、メンバーのハラさんは「(私たちと)一緒に“美Body(ボディー)”目指して『紅酢』を飲みましょう」とアピールした。

 「紅酢」とは、ざくろなどの赤い果実の果汁を発酵させた韓国で人気の果実酢。砂糖不使用で食物繊維が豊富に含まれていることから、美容や健康面で注目されている。韓国でもよく飲んでいたというハラさんは、「紅酢」のおいしい飲み方として、ソーダ割りのレシピを披露。「さわやかで、暑い夏にもぴったり。疲れたときに飲んでください」と笑顔で語った。

 CMは「美 Body Show」をコンセプトにダンサブルな音楽に合わせてKARAの“美Body”が強調される大人っぽい一面と商品名の「紅酢(ホンチョ)」と「本当!?」をかけた際の可愛らしい表情のギャップが見どころで、29日から順次放送予定。

 KARAは、07年3月に韓国でデビュー。リーダーのギュリさん、スンヨンさん、ハラさん、ニコルさん、ジヨンさんの5人組。10年8月に日本でのデビューシングル「ミスター」、同11月には「ジャンピン」を発売し、両曲のほか、ベストアルバムやブルーレイディスクなどが売り上げランキング上位に食い込むなど、K-POPブームを象徴する人気グループになっている。11年1月にグループの分裂騒動が起こり、その間、韓国でも活動も休止していたが、6月11日にソウルでファンミーティングを行い活動を再開した。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る