さくらまや:亀田興毅V2戦で国歌独唱 「“コブシ”対決負けない」

亀田興毅選手(左)の2度目の防衛戦で国歌独唱を行うさくらまやさん(右)
1 / 1
亀田興毅選手(左)の2度目の防衛戦で国歌独唱を行うさくらまやさん(右)

 WBA世界バンタム級王者・亀田興毅選手が、日本武道館(東京都千代田区)で31日に行う2度目の防衛戦で、歌手のさくらまやさんが国歌独唱を行うことが23日、明らかになった。亀田ジム(東京都葛飾区)で同日、さくらさんとともに会見した亀田選手は、「おれとまやちゃんと、どっちの“コブシ”が強いか。ええ勝負するんちゃうかな」とだじゃれを交えて意気込み、さくらさんも「私もがんばって負けないようにしようと思います。ボクシングを生で見るのは初めてなので、力を出し切ってがんばって」と応じて笑顔を見せた。

あなたにオススメ

 31日には、亀田選手の防衛戦に先立ち、WBAフライ級4位の清水智信選手がWBAスーパーフライ級王者のウーゴ・カサレス(メキシコ)に挑戦、アンディ・オロゴン選手もK-1からボクシングに転向し、同日にプロデビュー戦を行う予定。さらに、グラビアアイドルの熊田曜子さん、手島優さん、杉原杏璃さんの3人がラウンドガールを務めることも発表されている。

 亀田選手は「やっぱり若い子らで盛り上げていかなあかんしな。引き受けてもらってうれしかったよ。おれも負けんとええ試合せな」とさくらさんを起用した理由を語り、さくらさんも「私を指名してくれてとてもうれしかったです。ボクシングはテレビでは見たことあるけど、生では初めて」と喜んだ。

 計量まであと1週間となったが、亀田選手は「減量もピークに差し掛かってくるから、いっぱいいっぱいの期間になるけど、最後の1週間、根性で乗り切りたい。コンディションも最高に仕上がってるから、あとはリングに上がるだけ。最高の試合するよ!」と試合にかける熱い思いを語った。

 31日に行われる亀田選手らの試合の模様は、TBS系で午後7時から生放送(一部地域除く)される予定。(毎日新聞デジタル) 

テレビ 最新記事