黒木メイサ:「告白されたことはない」と自身の恋愛話明かす セイコー新CM発表会

セイコー新CM発表会に登場した黒木メイサさん
1 / 1
セイコー新CM発表会に登場した黒木メイサさん

 女優の黒木メイサさんが31日、「銀座 和光並木館」(東京都中央区)で開かれたセイコーの新CM発表会に登場。「ジャニーズJr.」の京本大我さんが年上の女性にドキドキするという内容の新CMについて黒木さんは「見ていて温かい気持ちになりました。胸の奥が触られた感じ」と話し「言い寄られたことはないですね。学生のときも告白されたことはないです。好きな人ができたら遠回しにアピールして(相手の男性に)言ってもらう」と明かした。

ウナギノボリ

 新CMはセイコー創業130周年の記念CMで企業CM「美しい女性(ひと)」編と商品CM「私よ、変化をおそれるな」編の2本がこの秋から放送される。どちらのCMも「ドキドキから、私が輝く」がテーマで黒木さんは商品CMに出演し、赤いキャットウオークを颯爽(さっそう)と歩いて登場、しなやかな強さを持った女性の美しさを表現している。

 企業CMの演出を手掛けたタレントで演出家のテリー伊藤さんはCMに登場した京本さんを「ジャニーズ事務所でも逸材」と絶賛。自身が演出したCMについては「ほのかなフランス映画の雰囲気を出せたらいいなと思った」と語った。「目標とする女性」について質問された黒木さんは「(米女優の)アンジェリーナ・ジョリーさんはすごく好き。強さと弱さを両方持ち合わせている人。いつか弱さも隠さずに出せるようになればいいな」と話した。新CM発表会には黒木さん、テリーさん、京本さんのほか楽曲を担当した都倉俊一さんが出席した。(毎日新聞デジタル) 

テレビ 最新記事