水嶋ヒロ:モバゲー新CMで8カ月ぶりに黒髪披露

水嶋ヒロさんが8カ月ぶりに“黒髪”を披露した「Mobage(モバゲー)」の新CM「スマホでモバゲー  怪盗ヒロ」編
1 / 1
水嶋ヒロさんが8カ月ぶりに“黒髪”を披露した「Mobage(モバゲー)」の新CM「スマホでモバゲー 怪盗ヒロ」編

 俳優で作家の水嶋ヒロさんが出演するモバイルサイト「Mobage(モバゲー)」の新CMで、水嶋さんが久しぶりに“黒髪”で登場することが2日、明らかになった。“金髪”だった水嶋さんが、テレビで“黒髪”を披露するのは8カ月ぶり。ソーシャルゲーム「怪盗ロワイヤル」のCM「スマホでモバゲー 怪盗ヒロ」編に“怪盗ヒロ”役で登場する水嶋さんは、撮影中に「(怪盗らしく)黒くしてきました。金髪だと目立ちますからね」と笑いながら話していたという。

ウナギノボリ

 新CMの舞台となるのは、中世ヨーロッパをほうふつさせる石造りの屋敷。怪盗ヒロは、全身黒ずくめの衣装に身を包み登場し、天井からぶら下がり、ショーケースの宝石に手をのばす。宝石を手に入れたかと思いきや、追っ手が迫ってくる。怪盗ヒロが自分の顔に手をやると、マスクがはがれ、女性の姿が現れる。本物の怪盗ヒロは、これから屋敷に忍び込もうとしていた……という内容。

 水嶋さんは、ワイヤを使って屋敷の壁をよじ登る、走るなどハードなアクションを熱演している。壁をよじ登るシーンの撮影で水嶋さんは「結構高いです。高いところが平気な人もいますけど、僕はちょっと……」と少し緊張をしていたが、果敢にチャレンジしたという。

 新CMは、16日から全国で放送する。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事