MANTANWEB(まんたんウェブ)

銭形金太郎:空白期間は上田晋也のギャラが原因? 「銭金」が3年9カ月ぶりに復活

テレビ
「銭形金太郎~復活祭3時間SP~(仮)」会見を行った(左前から)前田有紀アナウンサー、原田泰造さん、名倉潤さん、堀内健さん、(左後ろから)東貴博さん、土田晃之さん、上田晋也さん、有田哲平さん

 スペシャル版として3年9カ月ぶりに復活する人気バラエティー番組「銭形金太郎~復活祭3時間SP~(仮)」(テレビ朝日系)の会見が5日、東京・六本木の同局のスタジオであり、メーン司会者を務めるお笑いトリオ「ネプチューン」をはじめ、サポーターの「くりぃむしちゅー」や土田晃之さん、TAKE2の東貴博さんら「銭金」おなじみのキャストが集結。番組終了から約4年間で変わったことを聞かれた土田さんは、「一番変わったのは(くりぃむしちゅーの)上田(晋也)さんのギャラ。なぜ『銭金』があんなに人気番組なのに4年間も空いたのか。上田さん(のギャラ交渉)です」と明かし、上田さんも「一番変わったのは僕のギャラですね」と一度は認めた(?)ものの、「(ギャラは)一緒ですよ!本当に!」とあわてて否定していた。

 「銭形金太郎」は02年10月から07年12月まで放送された人気バラエティー番組で、毎週派手な色のツナギに身を包んだ「サポーター」がたくましく生きるビンボーさんを訪れ応援する。最高視聴率は05年に放送した「祝結婚!名倉&満里奈おめでとう緊急生放送」で19.7%を記録した。今回は強烈キャラクターたちのビンボー生活の奮闘ぶりをアピールする「ビンボ−バトル」など過去の人気企画も復活する。

 名倉潤さんは「(キャストの皆とは)よく会うので。でもスタッフはまったく一緒なので懐かしい感じがしましたね」と話し原田泰造さんも「変わっていない。改めて見たらぜいたくなキャストだなと」と9年前に始まった番組の“歴史”をしみじみと実感している様子だった。一方、有田哲平さんも「復活して楽しい。過去のVTRで(自分は)まったく同じことをやっていて成長していないんだな……」としみじみと振り返っていた。 「銭形金太郎~復活祭3時間SP~(仮)」は28日午後7時に放送予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る