AKB高橋みなみ:米倉、桐谷とミニスカサンタ姿 ドラマ「HUNTER」で披露

テレビ
ドラマ「HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~」でミニスカサンタ姿を披露する(左から)桐谷美玲さん、米倉涼子さん、高橋みなみさん=関西テレビ提供

 アイドルグループ「AKB48」の高橋みなみさんが 女優の米倉涼子さん主演のドラマ「HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~」(関西テレビ・フジテレビ系)の第9話(12月6日放送)にゲスト出演することが29日、発表された。高橋さんは、米倉さん演じる井坂黎(れい)が経営する小料理店の近所の乾物店の娘役として登場し、米倉さんや共演者の桐谷美玲さんとともにミニスカートのサンタの衣装を披露する。高橋さんは、出演シーンの見どころを「要所、要所に見せるアイドルらしさ。回ってからのポージングを見ていただきたいです」とコメントしている。

 ドラマで、米倉さんはキャビンアテンダント(CA)を“クビ”になり、ひょんなことから報奨金がかかった事件に挑む「バウンティーハンター」(賞金稼ぎ)を始めることになる黎、桐谷さんは黎と一緒にハンターに参加する後輩CA・本村純を演じている。ほかにも、黎の妹で失踪中の茜を山口紗弥加さん、主婦・和久井和美役で堀内敬子さんも出演している。

 第9話では、クリスマスが近づき、黎が経営する小料理店「春夏冬」でもクリスマスツリーの飾り付けを始める。そんなある日、近所の乾物店の娘・さおり(高橋さん)が「春夏冬」に回覧板を持ってくる。さおりの姿を「可愛い」と興味津々な純と和美を見た黎は、妹・茜を助ける秘策を思いつく……というストーリー。

 米倉さんは、サンタの衣装について「生まれて初めてサンタになりました。まさかこの年になって、こんな格好をするとは思いませんでした。いい思い出になりましたけど」とコメント。 高橋さんは「サンタの格好は、AKBでよく着させていただいています。恥じらいが全くなくて、むしろフィットしちゃってる感じなんですけど。楽しいですね、すごく」と話し「こうしてサンタさんの格好をして出させていただくので、(出演は)一瞬なんですけれども、視聴者のみなさんの心を“HUNTING”できるように頑張っていきたいと思います」と番組をアピールしている。

 また、クリスマスをテーマにしたエピソードということもあり、高橋さんは「私はクリスマスシーズンになると、メンバーで仕事が終わった後にクリスマスパーティーをするのですが、なぜか25日だけスケジュールが未定になっていて、これはどうしようかな?と悩んでいるんですけど……」と明かし「もしかしたら、駅前でいちゃついているカップルをにらみつけるというだけで終わってしまうかも」と話している。

 第9話は12月6日午後10時から関西テレビ・フジテレビ系で放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る