紅白歌合戦:レディー・ガガ「ハロー紅白」 NYからメッセージ 日本に配慮の替え歌

「第62回NHK紅白歌合戦」に出演したレディ・ガガさん=NHK提供
1 / 1
「第62回NHK紅白歌合戦」に出演したレディ・ガガさん=NHK提供

 「第62回NHK紅白歌合戦」で31日、米人気歌手のレディー・ガガさんが登場、ニューヨークからパフォーマンスとメッセージを届けた。ガガさんは、海外から日本を勇気づけた人のメッセージを紹介する企画「『あしたを歌おう。』世界のメッセージ」に、録画中継で出演。「ハロー紅白」と呼びかけて、「You and I」を披露。「ウイスキー」を「日本酒」に、「Nebraska guy」を「Japanese guy」と替えるなど日本に配慮した歌詞で歌った。 

ウナギノボリ

 同コーナーには、サッカー日本代表の長谷部誠選手も登場。「震災が起こった後に、日本人が示した行動に対し、ドイツのチームメートからすごいと言われました」というエピソードを披露した。

 香港のトップスター、ジャッキー・チェンさんも「震災のニュースを見て悲しい気持ちになりました。『寒い冬が過ぎれば暖かい春が来る』という言葉があります。必ず復興できます」と語った後、日本語で「日本がんばれ」と呼びかけた。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事