剛力彩芽:ストーカーヒロイン役で岡田将生と初共演 4月期ドラマ「未来日記」

未来日記-ANOTHER:WORLD-」でヒロイン古崎由乃を演じる剛力彩芽さん(C)フジテレビ
1 / 1
未来日記-ANOTHER:WORLD-」でヒロイン古崎由乃を演じる剛力彩芽さん(C)フジテレビ

 女優の剛力彩芽さん(19)が、岡田将生さん(22)の主演で4月にスタートするフジテレビの土曜深夜ドラマ「未来日記-ANOTHER:WORLD-」で、主人公を盲目的に愛し、ストーカーのような行動を繰り返すヒロイン古崎由乃を演じることが1日、明らかになった。剛力さんが同局のドラマでヒロインを演じるのは今回が初めてで、岡田さんと初共演となる。

ウナギノボリ

 ドラマは、同局の新連続ドラマ枠「土ドラ」の第1弾。予知能力者が殺し合う壮絶な戦いを描き、シリーズ発行400万部を超えた、えすのサカエさんの人気マンガ「未来日記」を原作とし、原作とは異なるオリジナルストーリーで展開するラブサスペンスだ。努力や未来を信じない無気力な大学生・星野新太(岡田さん)が、未来のことが書かれた携帯電話の日記「未来日記」を手にしたことで、「生き残るのは1人のみ」という生死を懸けたサバイバルゲームに巻き込まれていく。映画「20世紀少年」「GANTZ」などの脚本家・渡辺雄介さんが脚本を手がける。

 剛力さんが演じる由乃は、未来日記の所有者の一人。あることがきっかけで新太に一方的に思いを寄せるようになり、新太が行く場所すべてに必ず現れる……という役どころ。ショッキングな描写でも知られる原作を読んだ剛力さんは、その感想を「衝撃的でした」と述べ、「原作はすごく続きが気になるのでドラマでもそれが表現できたら」と意気込んでいる。

 藤野良太プロデューサーは「原作の魅力の一つはヒロインである由乃というキャラクターです。ドラマ化にあたり、原作の魅力を生かしつつ、新しい由乃というヒロインを再構築します」とコメント。「剛力さんであれば、原作の由乃ファンの方々も、ドラマで新規に由乃と出会う方々も魅了してしまうようなキャラクターを生み出してくれる」と期待を寄せ、「剛力さんの天性の魅力と小さな身体の奥底に秘める力強さを存分に発揮できるキャラクターを生み出せるよう、我々も頑張りたい」と語っている。

 放送は4月から毎週土曜午後11時10分~同55分。初回放送日は未定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事