私立バカレア高校:「Hey! Say!JUMP」高木雄也が特別出演 「後輩と刺激し合っていい作品に」

ドラマ「私立バカレア高校」のロゴ
1 / 1
ドラマ「私立バカレア高校」のロゴ

 人気アイドルグループ「ジャニーズJr.」と「AKB48」チーム4のメンバーが出演する、4月スタートのドラマ「私立バカレア高校」(日本テレビ)に、人気アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の高木雄也さんが特別出演することが6日、明らかになった。高木さんは、森本慎太郎さんや松村北斗さんら「ジャニーズJr.」のメンバーが演じる不良高校生と同級生で、2年留年している年上の役どころ。同ドラマの出演に対して高木さんは、「どの世代からも楽しいって思っていただけるように、みんなで頑張りたいと思います!そして今回後輩のみんなもいるので、刺激し合っていい作品を作りたいです」と意気込みを語っている。

ウナギノボリ

 高木さんは、同局の08年の人気ドラマ「ごくせん3」にも不良高校生役で出演した経験がある。今度は「AKB48」との男女ビッグアイドル同士の共演とあって、高木さんは「お互いのファンの皆さんが気が気ではないと思うので、皆さんを心配させないように、しっかり校則を守らせるので安心してドラマを見てください!」と、「ジャニーズJr.」の事務所の先輩という立場から、「恋愛禁止」「ケータイメアド交換禁止」など“バカレア校則”を実際の収録現場でも順守させるお目付け役になることを宣言。

 ドラマは“最凶”ヤンキー高校「馬鹿田高校」と学業もルックスも極上というお嬢様高校「第一カトレア学園」が合併し、「新生第二カトレア学園」(バカレア高校)が誕生。しかし馬鹿田高校を愛する桜木達也(森本さん)とカトレア学園にプライドを持つ真行寺文恵(島崎遥香さん)は互いに激しく反発。そんなある日、桜木に恨みをもつ他校の不良がバカレア高校をつぶそうと女子生徒をさらって……というストーリー。原作はAKB48総合プロデューサーの秋元康さんが手がける。放送は関東ローカルで4月14日から毎週土曜深夜0時50分。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事