しまじろう:CGアニメ導入し番組リニューアル エンディングにPUFFYの新曲

「しまじろうのわお!」に登場するしまじろう(中央)と、新エンディングテーマを担当するPUFFY
1 / 1
「しまじろうのわお!」に登場するしまじろう(中央)と、新エンディングテーマを担当するPUFFY

 ベネッセの幼児教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャラクター「しまじろう」が活躍するテレビ東京系の番組「しまじろう ヘソカ」が4月から新番組「しまじろうのわお!」にリニューアルされることになった。新たにCGアニメーションを導入し、アニメパートと実写パートを交えた構成となる。放送は毎週月曜午前7時半から。

ウナギノボリ

 「しまじろう」のテレビ番組は、93年から放送が始まり、子ども向けの長寿番組として全国地上波26局、BS11でも放送されている。新番組は、アニメパートと実写パートで地球上にある自然の「わお!」という驚きを紹介する。CGアニメーションとなるキャラクターは、トラの男の子・しまじろう、ウサギの女の子・みみりん、オウムの男の子・とりっぴぃに加え、スポーツ万能なネコの女の子・にゃっきいが新たに加わる。

 新エンディングテーマは、女性デュオ「PUFFY」が歌う「トモダチのわお!」で、「電気グルーヴ」の石野卓球さんが作曲し、PUFFYと石野さんが詞を共作で書き下ろした新曲。エンディングにはPUFFYも出演し、しまじろうと共に楽しくダンスする。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事