加藤茶:“46歳差婚”挙式の様子を初公開 2ショット出演で結婚までの真相も激白

結婚式を挙げる加藤茶さん(左)と綾菜さん=テレビ朝日提供
1 / 1
結婚式を挙げる加藤茶さん(左)と綾菜さん=テレビ朝日提供

 “46歳差婚”として注目を集めたタレントの加藤茶さん、綾菜さん夫妻が、7日放送の特別番組「芸能人ウワサの美人妻&自宅を解禁! 夫婦の掟を大決定SP」 (テレビ朝日系)に出演し、バラエティー番組に2ショットで初登場することが明らかになった。同番組では加藤さん夫妻が1日に行った結婚式に独占密着取材を行っており、挙式直前の2人やチャペル内での様子などが公開されるほか、新婚生活にも密着。スタジオでは、結婚に至るまでの真相を本人たちが明かすという。

ウナギノボリ

 加藤茶さんと綾菜さんは、加藤さんの69歳の誕生日である1日に挙式、披露宴を行い、記者会見も実施。その後、2ショットでのテレビ出演は初めてとなる。披露宴の模様は大々的に報じられたが、結婚式の様子が公開されるのは今回が初めて。チャペルでの指輪交換や宣誓などの様子も放送される。また、結婚式に参列した同番組MCの中山秀征さんが、式の裏側を独占リポートする。

 同局は昨年10月に、芸能人夫婦が妻や夫に対して今後必ず守ってもらいたい“掟”を発表、それを「夫婦の掟」にすべきか、スタジオの観客100人(男女50人ずつ)に判定してもらうという企画で特別番組を放送し、好評を博していた。今回は、前回の番組から、より企画をパワーアップさせてゴールデンタイムに初進出した。

 番組MCを中山さん、進行を同局の大下容子アナウンサーが担当。加藤さん夫妻のほか、浅香唯さん・西川貴博さん夫妻、デューク更家さん・由美子さん夫妻らがゲスト出演。関根勤さん、土田晃之さん、榊原郁恵さん、辺見えみりさん、菜々緒さん、杉本彩さんらも出演する。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事