栗山千明:初のヘアケアCM起用に「いつかはとずっと待ってた」

「syoss」の新商品発表会に登場した栗山千明さん
1 / 16
「syoss」の新商品発表会に登場した栗山千明さん

 女優の栗山千明さんがヘアケアブランド「syoss(サイオス)」の新CMキャラクターを務めることになり、27日、東京都内で行われた新製品発表会に登場。長い“美髪”の持ち主である栗山さんは、意外にもヘアケア商品のCMは初めて。「ずっと長い髪だったので、いつかはヘアケアのコマーシャルが来ないかなと、ずっと思っていてました。うれしく思ってます」と笑顔を見せていた。

ウナギノボリ

 「syoss」は、ドイツの「ヘンケル」グループでコスメ事業を展開する「シュワルツコフ ヘンケル」のヘアケアブランド。19日からリニューアルしたシャンプー、コンディショナー、トリートメントマスクを展開し、栗山さんを起用した新CMを4月5日から放送する。CMでは、「手がとどく、サロン品質。」をコンセプトに、栗山さんが自宅でもサロン帰りのような芯から輝く美しい髪「素髪力」を表現している。

 イベントには、お笑いコンビ「TKO」の木下隆行さんと「ますだおかだ」んも岡田圭右さんが特別ゲストとして登場。美髪とはほど遠い木下さんの場違いな登場に岡田さんは「“素髪力”本来の髪の美しさだけど、本来の髪がもうないですやん! 生え際力が欠如している」と指摘。また、商品の愛用者であることを明かした木下さんに対し、「イメージが悪くなる!先輩だけど、お前黙っとけ!」とつっこみ、会場の笑いを誘っていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 16 枚

テレビ 最新記事