MANTANWEB(まんたんウェブ)

内村光良:司会の番組レギュラー化も「長い目で見て」

テレビ
レギュラー化される番組「そうだ旅(どっか)に行こう。」でMCを務めるお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さん

 お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんがMCを務めるバラエティー番組「そうだ旅(どっか)に行こう。」(テレビ東京系)が4月からレギュラー化されることになり、27日、東京都内であった取材会に出席した。芸能人が突然休暇を言い渡されたときに、いったいどこに行って何をするのかということを“ガチ”で考えてもらう番組で、内村さんは「(同局で放送中の旅番組)『いい旅夢気分』の劣化版。ひどいです。本当にタレントまかせの旅」と冗談を交えながら話し、「MCとして意気込んでいるというより、おもしろいくだらないVTRを見て楽しめたらなーと思います。コツコツやっていくので長い目で見て」と呼びかけた。

 昨年12月に特別番組「そうだ旅(どっか)に行こう!~もしも芸能人が突然休みをもらったら~」として放送された企画が、今回晴れてレギュラー番組となった。内村さんが番組MCを務めるほか、スタジオパネリストに土田晃之さん、元「AKB48」でタレントの大島麻衣さんが出演する。

 番組の伊藤隆行プロデューサーは「特番では、40代の方に多く見てもらった。おもしろかったということで、晴れて深夜に放送が決定。これこそが本当の旅番組かなというところでしょうか」とアピール。内村さんは番組の魅力について「ディレクターさんは編集でしか演出できない。旅は(すべて)タレントさんにまかせているのが新しいところではないか」とコメントし、「出演者が撮影OKをもらったり、旅館の予約を取る。そこで時々垣間見せるタレントの横柄さや人間のずるい部分が見えると思う」といたずらっぽく笑った。

 番組に出演する旅人としては、お笑いタレントの出川哲朗さんとお笑いコンビ「ドランクドラゴン」の鈴木拓さんの2人、元世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王者の具志堅用高さんとタレントの手島優さん、アイドルグループ「AKB48」の河西智美さんの3人、俳優の石原良純さんとお笑いコンビ「中川家」の中川礼二さん、坂口杏里さんの3人の組み合わせでの旅が予定されている。

 同番組は4月2日から毎週月曜深夜0時12分放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る