中野美奈子アナ:夫の海外赴任で今夏フジ退社へ 「とくダネ!」は6月降板

フジテレビの中野美奈子アナウンサー
1 / 1
フジテレビの中野美奈子アナウンサー

 フジテレビの中野美奈子アナウンサーが今夏に退社することが28日、明らかになった。10年に結婚した夫の海外赴任に伴うもので、現在出演中の朝の情報番組「とくダネ!」に関しては、6月いっぱいで降板する予定。その他の出演番組については未定。

ウナギノボリ

 中野アナは、「私事で恐縮ですが、夫に海外赴任の予定があり、このたびフジテレビを退社することになりました。フジテレビに入社して10年、さまざまな番組を通して多くの方に出会い、たくさんのことを学ばせていただきました。至らない私に優しく、時に厳しくアドバイスしてくれた先輩方、ともに涙し笑い合った仲間たち、そして何よりテレビの前で応援してくださったみなさま、すべての方々に今は感謝の気持ちでいっぱいです」とコメントした。

 今後については、「大好きな会社を離れることはとても寂しく大変悩みましたが、これからは少しゆっくりした生活の中で夫を支え、家族との時間を大切にしていきたいと思っております」と説明。「退社まで数カ月、『とくダネ!』をはじめ各番組、精いっぱい務めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。10年間支えてくださったみなさま、応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました」と感謝のメッセージを送っている。

 中野アナは、香川県出身の79年12月生まれ。慶応大卒業後、02年に同局に入社。同年10月から09年3月まで「めざましテレビ」のキャスターを務めるなど、さまざまな番組で活躍。09年4月からは「とくダネ!」にキャスターとして出演している。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事