本仮屋ユイカ:優香の後任で 「王様のブランチ」新司会に 「楽しい番組に」と意気込み

「王様のブランチ」新司会に起用された本仮屋ユイカさん
1 / 1
「王様のブランチ」新司会に起用された本仮屋ユイカさん

 女優の本仮屋ユイカさん(24)が、3月31日で情報バラエティー番組「王様のブランチ」(TBS系)を卒業したタレントの優香さん(31)の後任として、7日の放送から谷原章介さん(39)と司会を務めることが同局から発表された。小学生のころから番組のファンだったという本仮屋さんは「魅力的で発信力のある方々が代々MCを務めてきたので、大好きな番組です。まさか自分がMCを務めさせていただけるとは思っていなかった」と感激しつつ、「とても光栄に感じていますが、プレッシャーも感じます。皆さんが作り上げてきた番組の雰囲気をこわさないように、楽しい番組になるよう精いっぱいつとめたい」と意気込んでいる。

ウナギノボリ

 「王様のブランチ」は96年に放送をスタート。司会は、田中律子さん、さとう珠緒さん、寺脇康文さんが歴任し、現在は谷原章介さんが担当している。優香さんは、03年4月から、番組の3代目女性司会者として9年間出演した。

 同番組の富田瑞穂プロデューサーは、本仮屋さんについて「朝の顔にふさわしい明るさと温かさを兼ね備えた女性を考えたときに、本仮屋さんが思い浮かびました。誰の懐にもすっと入っていけるし、誰からも好かれる女性。谷原章介さんとともに、楽しい話を引き出してくれる」と期待を寄せている。本仮屋さんは7日の放送から出演する。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事